こんなド深夜の更新すみませんショボーン
そして、だいぶ更新が滞ってしまってましたアセアセ

そんななか、今月の5日で息子くん11ヶ月になりました爆笑
あー来月には1歳になるなんて信じられなーいキラキラ

誕生日の計画とかまだ中途半端だし、プレゼントも買ってないから、早くやらないとなぁ…
1ヶ月なんてあっという間だよー滝汗

☆10ヶ月→11ヶ月のまとめ☆
・軽く人見知りが始まった
・ミルクが1日2回になった
・フォローアップミルクに切り替え
・ずりばいのスピードアップ
・ハイハイの体勢をとれるようになってきた
・ずりばい→おすわり→ずりばいマスター
・お手てパチパチできるようになった
・手づかみ食べ開始
・引き戸をスライドさせて開けられるようになった
・朝寝しなくなり、まとめて1回のお昼寝になった
・夜なかなか寝付かなくなった




1ヶ月の変化はこんなところかな!?
まだまだつかまり立ちすらできないけど、確実にゆっくりゆーっくり成長しています。
ちょっと前まではまわりとの成長の差が気になって不安になっていたけど、今は焦ることなく息子の成長を見守ることができるようになりましたチュー
息子は色々とコツをつかむまで時間がかかるみたいで、少しずつ段階を踏んで成長しています。
なんか、そんなところもいとおしくて、可愛いピンクハート

誕生日までに立てたらいいなー照れ