一昨日で10ヶ月になりました(*≧∀≦*)
1日1日が本当にあっという間。
あと2ヶ月で1才になるなんて信じられなーいあせる

7月末から猛暑の日々で、毎朝シャワーで寝汗を流してから1日が始まる感じです。
一時期首元とか腕のくびれとかおなかとかに汗疹ができちゃって、それから必死に対策して、今はだいぶ良くなりましたニコニコ

水遊びもさせたいけど、賃貸だから庭なんてないし、お風呂場も狭いからなぁしょぼん
皆さんはどこで水遊びさせてますか?


9→10ヶ月まとめ
・離乳食3回食開始
・ストロー飲みの練習開始
(少しずつ飲めるようになってきたけど、へたっぴで何度もむせる(  ;∀;))
・ずりばいマスターヽ(*´▽)ノ♪
・ミルクの回数が3回に減った
・朝寝と昼寝1時間くらいずつする
・腕が若干細くなったw
・身長がもうすぐで70cm(この1~2ヶ月で急成長!)

ハイハイも掴まり立ちもまだまだする気配なしです(T▽T)
でも、体重重めのどっしり体型だからしょうがないね。
支えるだけの力がまだない感じだし。
10ヶ月のうちにできるようになったらいいなーって、息子のタイミングをゆっくり待ちたいと思います。


さてさて、明日から旦那の夏期休暇が始まるので、1週間ほど地元の秋田に帰省します音譜
息子は初の新幹線新幹線
朝晩は涼しいみたいなので、夜はゆっくり眠れそうな気がします。

人見知り疑惑はまだハッキリしない感じだから、じぃじとばぁばに会ったときの反応で見るしかないかな(^_^;)
帰省中の離乳食面倒くさいよー。
家ではフリージングで楽してたけど、旦那の実家では毎回作らなきゃいけなそうだ。。。
ってか、帰省と言ってもほぼ旦那の実家で、私の実家に行くのは1日くらいしかないから、気持ち的にゆっくり休めない汗

まあ、しょうがないよね(´・ω・`)