今日は区の保健センターに行ってきました。
先月、身体計測してもらったときにずりばいしないことを相談して、その後の経過を見てもらってきました。


ずりばいだけじゃなく他の発達面も確認してくれて、理学療法師の健診も紹介してもらえちゃった♪
早速来週あるみたいだから、発達面を詳しく見てもらって、遊びのなかでの発達促進の仕方とかを教えてもらってくる予定。


保健センターってちょっと遠いからなかなか行けないんだけど、色々情報をもらえたから行ってよかったー(*^^*)

・・・と、よかった話はここまで。


保健師さんと発達の確認をしながら、お話ししようと息子をエルゴ下ろした瞬間ギャン泣き!!(゜ロ゜ノ)ノ

保健師さん「ばっちり人見知りしてますね」
私「今まで全く人見知りなんてしなかったんですが……」

ってことで、人見知り疑惑発生です(T▽T)

一昨日、支援センターに遊びにいったときは、センターのスタッフや周りのママ達に笑顔を振り撒いてたから、びっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

10ヶ月を目前にして人見知り!?
私は「もうこの子は人見知りしない子なんだ」って思ってたよ。
まあ、まだあくまでも疑惑。
来週保健センターに行って泣くようだったら、疑惑ではなくなるね(^_^;)
こんなに遅く人見知りが始まるってことあるのかなぁ?


汗だくで帰ってきたのに、息子が帰宅中に寝ちゃってシャワー浴びさせられないorz
珍しく朝寝しなかったから爆睡でしばらく起きそうにないよー。

はぁ……、起きたらソッコーでシャワーだな。