おはようございます(´∀`)

この前の日曜日で9ヶ月になりました。

この夏が終わったら1歳になるのかと思うと、1年って本当にあっという間だなーって思います。


7月に入ってからはスッキリと晴れる日がなくて、出不精な私は散歩の頻度まで落ちちゃったよ(´д`;)

真夏日!って言うほどの暑さにならないのは助かってるけどね。


さて、8ヶ月→9ヶ月のまとめ


*下の歯が2本生えてきた

*離乳食(ヨーグルト、マグロ、鮭、鶏ささみetc...)タンパク質を色々食べれるようになってきた

*お座りが安定してきた(まだちょっとグラグラ)

*腹ばいでの方向転換がより一層俊敏になった

*「あだだだだ」「あうあう」喃語をしゃべるようになってきた

*紐&ダグ大好き

*細かいものをつかめるようになってきた

*ズリバイ&ハイハイの気配は未だになし(゜´Д`゜)


こんな感じかな(^-^)


どうやらうちの息子は寝返りでコロコロしてるのが好きみたいです。

一向に前に進みそうにありません。

発達がゆっくりなのはすごい不安だけど、息子なりに日々成長してることは確かだから、

これも息子の個性だと思ってこれからも見守っていこうと思います。