こんにちは、ゆずです




娘は冬ぐらいからずーーっと寝てる時に
手首、腕や膝の関節のところを
掻いていました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




一時期はボディソープ変えたり
保湿しまくって改善したんですけど


夏になって汗のせいなのかまた悪化して…



寝てる娘がボリボリ掻くのを毎回制止するのも
結構ストレス⚡️⚡️



これは保湿だけじゃなくちゃんと皮膚科へ
行った方がいいなと思い、実行!





そこで処方された薬…↓

プロトピックとヒルドイドを混ぜたやつ






診察の時、ステロイドが入ってないから
顔周りにも気にせず塗っていいですよ〜
なんて言われました



そしていざ薬受け取って説明見たら

「アトピー性皮膚炎の症状を改善する塗り薬」



と、、、
え、娘アトピーなの??驚き驚き驚き
皮膚科の先生には特にそう言った説明は
なかったんですけど💦




でもまあ私の姉もアトピーで10年以上
悩まされていたし、
私自身も小児喘息だったし、、、

アレルギー体質遺伝しちゃったのかな😭😭



 

そして薬以外にも




夏だからと油断せず
保湿してください!!



と言われました。
意外だったのですが夏はエアコンの風が当たって
かなり乾燥するみたいなんです悲しい



たしかに寝室のエアコンの風
娘にちょっと当たってるかも…😞





そしてそんなタイミングで


韓国で5年連続ブランド評判1位、
Qoo10ベビー・キッズカテゴリ1位を獲得した
モンディエスさんの

スキンケア商品を
お試しをさせていただけることに…!




恥ずかしながら今まで保湿クリームは
特に何も考えず西松屋とかに売ってる
一般的なものを使っており


それが肌にどれだけ優しいか等は
考えていませんでした真顔
(有名なやつなら大丈夫だろうと…)





モンディエスさんの商品は
EWGグリーン等級の優しい成分で赤ちゃんから
大人まで皆が使えるスキンケアとのこと!





届いた商品は

「ato cream」という
保湿クリームです





え、大きくない?!
高さが500mlペットボトルと同じでした爆笑



この大容量は嬉しい限りです‼️





この商品のポイントとしては下記の通りです📝





100時間の高保湿持続かゆみの緩和

6層セラミドで肌のバリアを強化

✅植物性オイルの保湿コーティングで
 栄養供給と保湿膜を形成

油水分のバランスを整える
 Ph5.5〜6.5微酸性ケア






私もセラミド系の化粧水を使って
効果を実感しているので、
セラミドへの信頼は高いです赤ちゃんぴえん飛び出すハート





実際使ってみました




こういうオーガニック系のクリームって
こう……オーガニックです!って感じの香りが
前面に出てくるようなもの多いと思うんですが


全然そんな感じはなかったです!赤ちゃんぴえん飛び出すハート



ほんのり優しい香りがするくらい🫶🙆‍♀️
私はめちゃくちゃ好みでした!!





テクスチャは保湿効果が高いだけあって
そこそこ固形な感じ。


ただ柔らかくすぅっと伸びるので
気持ちよく塗り広げられました✨




しかもお風呂上がりに塗って
寝る前に触ってもまだまだしっとり!!💕





普段使っている市販の保湿クリームは
クリームといえどさらっとしてるので


保湿効果があるかと言われれば
そんなにないかもしれませんね…



今まで比べたこともなかったので
これが普通と思って使ってました💦






皮膚科で処方された薬を塗って
その上から蓋をするようにato creamを塗り



これで保湿はバッチリだと思います!!👌





あとはお風呂上がり、朝と2回塗るのを
忘れずにやることで少しでも
娘の皮膚が改善されることを願います🥲🥲












おわり