こんにちは、ゆずです



最近……
パパママ揃ってお出かけする時は





ベビーカーでお出かけするのやめました!!





東京に住んでいると休日のお出かけ候補は
やっぱり都内の繁華街的なところに
なるんですけど



ベビーカーでの移動がしんどすぎる…昇天
なぜなら




電車が混んでるとベビーカーの肩身が狭い🚃


常にエレベーターがどこか探して彷徨ってる


商業ビルだとエレベーター混んでて
ベビーカー入れず何度も見送ること多々あり…


行きたいお店が狭くてベビーカー置けないから
断念したり💦



あと途中でベビーカー乗るの嫌がって
結局ベビーカーはただの荷物置きになる
パターンが多い!!!😇😇




この前繁華街に出かけた時に
思い切ってベビーカーやめたらまぁ快適!!



抱っこは基本的にパパがしてくれて
私はその他の荷物持ち🧳



娘はそもそも歩きたがる方ではないんですが
繁華街混んでるから歩かせるの危険で
移動の際は基本抱っこしてます



ちょっと前までママ抱っこじゃないと嫌!!
と暴れ散らかしてたのでベビーカー必須だった
わけなんですけど、


最近は


「ママ腰痛いの…だから抱っこできないの悲しい


と言うとちゃんと納得してパパ抱っこに
切り替えてくれるようになってきたんです👏


ちゃんと交渉したら納得してくれるの、
"人"になってきたなぁとしみじみ思います泣き笑い




ちなみに抱っこの際はヒップシート必須!!
肩紐とか外してヒップシート単体をつけて
そこにずっと座らせてます

いちいち装着とかしなくてもいいし
座らせれば片手はあくから何かと便利✨


↑こんな感じで常に腰に装着してます。




娘乗っけてない状態だと見た目悪すぎる笑笑





私はそこまで調べずにベビーアンドミーの
2万くらいするやつ買っちゃったんですけど、、




上のやつは安い上にヒップシートに
収納がついているのでかなり便利そうなの😭

こっちにすれば良かったと今更思ってます泣き笑い





もう少ししたら暖かくなってくるし
相棒ヒップシートをつけてたくさんお出かけ
しまくるぞーー!


おわり