こんにちは、ゆずです



娘、先週の土曜日に
ものすっっっっごい大量のゆる💩して
ズボン外まではみ出しまして昇天
私と夫でその後処理をしました



そしたら月曜の朝から
私と夫も胃の膨満感、発熱など出てきて、、

おやおや…?と思っていたところ

タイミングよく保育園から


⚪︎⚪︎組(娘のクラス) 感染性胃腸炎 1名


のお知らせがオエーオエーオエー




娘、絶対もらってるやん…


そんで💩処理した
私たちにバッチリうつってるやん……



って感じで月曜日は父母共に瀕死で
娘のお世話をしていました魂が抜ける



父母は発熱、嘔吐、下痢のオンパレードだけど
娘はというと💩がまあまあ緩いくらい


って感染源のお前が1番軽傷かーーい!!ww
まあそれでいいんだけども!!!



なんて思ってたら火曜日。



保育園から帰ってきて
しきりに


苦しい、苦しい赤ちゃん泣き


と訴えてきました



「苦しい」なんて言葉、教えたっけ?
苦しいがどんな感じなのか知ってるっけ…?


などと考えましたが、苦しいと言われたらそりゃ
心配になります悲しい


大丈夫??なでなでしてあげる、よしよし

なんてやっても効果はなく、
苦しい、苦しいは続きます…


もしかして、

苦しいと言う
→父母から心配されて構ってもらえる


とか学習してたりする?!?!?!あんぐり
なんて考えたりもしたんですけど


全然進まないご飯、
なのにパンパンのお腹


これはどう見ても本来の意味で「苦しい」
なんだろうなと思い直しました赤ちゃん泣き


苦しい娘をなだめていたら突然赤くなる顔
するとまた大量のゆる💩が…!!
(案の定また漏れて処理しました昇天)


でもそれ以降苦しいを言わなくなりました



別に教えたわけでもないのに
2歳ちょうどにして"苦しい"という感情を
本来の意味でちゃんと捉えてることに
ちょっとびっくりしました泣き笑い




そして翌日の朝、開口一番




👧苦しいの治った!!




とニコニコで言い出すではありませんか
え、
昨日の苦しかった記憶が残ってる
その苦しい感覚が消えた→治ったと認識してる



地味にすごくない…?!
2歳0ヶ月児、正直舐めてました





まあそんなことはさて置き、





とりあえず!!私の胃腸炎!!
早く治れ〜!!!
(まだしんどいのですが〜!!)





今胃腸炎すごい流行ってるみたいなので
皆様もどうかお気をつけください、、、、



おわり