こんにちは、ゆずです



今週末は


鉄道博物館 @大宮


へ行ってきました!



最近踏切がブームで
電車が通るたびに嬉しそうにするから
電車が好きなのかな??と思い

女の子単体だと珍しいかもしれませんが
鉄道博物館へ赤ちゃんぴえん



↓踏切好きすぎエピソード






鉄道博物館は埼玉県の大宮にあります。

アクセスしやすい場所にあるのはいいですね✨




入ったらものすっっっっごい数の

鉄道!!電車!!!!(語彙力w)





※俯瞰で撮ってないので公式のものを拾ってきました。。




大喜びするかと思いきやそこまでな娘凝視

まだ意味がよくわかってないのかな?笑




駅弁が売ってる売店で新幹線型のお水が

売っていたので購入。

これはかなりテンション上がっていた様子!ニコニコ

ちなみにただのお水ですが460円しました。。笑笑






あと入口で見かけた時に乗りたい!って

娘が言って楽しみにしていたちっちゃい電車。

※公式写真より




これに乗ろう!って言ってたのに

まさかの抽選制魂が抜ける魂が抜ける



しかも今日の分の抽選は締め切ってた魂が抜ける魂が抜ける

(15時半くらい)(そりゃそう)




ここらへん準備不足すぎて娘には

申し訳ないことをしてしまった、、、、悲しい




だけどその電車乗れるゾーンに

動かないけど乗れる模型があって



それはめちゃくちゃ楽しんでました!!


 


※まじで雑な写真しかなくてすみません泣き笑い泣き笑い





2台あるこの模型を行ったり来たりしてる娘。

正直ここが1番楽しそうだったかも?!




最後にお土産ショップ行ってこれらを購入





踏切ボールペンは踏切狂の娘チョイス泣き笑い


はやぶさ?に乗ったスヌーピーは私チョイス!

これ、バースデーキーリングということで

見づらいですがミニSuicaが付いていて

ミニsuicaに娘の誕生日が印刷されてるんです✨


か、かわいい…!!😭飛び出すハート飛び出すハート



そんな感じでめちゃくちゃ楽しみました





そして現在の娘の好みの傾向について

わかったことがありました




◆電車だけ好きなのではなく乗り物全般が好き


◆動かないリアル電車模型はそこまで興味ない


◆電車の名前もそこまで興味ない?


◆電車は止まってるより動いてる方が好き


◆電車は見るより乗る方が好き





こんな感じかな!

どうやら電車に限らず乗り物が好きみたいなので

色んな乗り物の体験とかなら

喜んでくれるかな…?赤ちゃんぴえん




やっぱり子どもが女の子だけの家族連れは

かなり少なかった印象ですが


娘が好きならそんなの気にせず

色んなところに連れて行ってあげようと

思いました!!



おわり