あけましておめでとうございます!
ゆずです


本年もつらつらブログを書いていくつもりなので
どうぞ宜しくお願いします🙇





少し前から娘の口癖に


こわい


が追加されました





1番怖がっているのが保育園の掃除機




1ヶ月前に掃除がブームで
掃除機を買い与えたとブログで書きました






そのあとくらいかな…

家にある本物の掃除機を「こわい!」と

言うようになりました泣き笑い


おもちゃの方なら大丈夫なんですけど…





怖くないよ〜!

お部屋をきれいきれいしてくれるんだよ

きれいにしてくれてありがとうだね〜!ニコニコ



と何度も言っているうちに

怖いと言わなくなったから一安心したのですが




昨年末、お迎えの際に保育士さんに




子ゆずちゃん、保育園で使ってる掃除機を

ものすごく怖がっているんですけど

お家でもそんな感じですか…?驚き

ちらっと見かけるだけですぐ逃げちゃいます




と言われてしまいました💦💦

家のは克服したけど保育園のはダメみたい





それ以外にも今まで可愛い!と言って

興味津々だった近所を散歩中の犬にも


こわい!!赤ちゃん泣き




以前は楽しそうに読んでいたある絵本も


こわい!!赤ちゃん泣き





なんでだろ〜悲しい悲しい

娘、大きな着ぐるみとか全然平気なタイプで

この子は肝っ玉が座ってるな〜と

思ってたんですが泣き笑い




怖がることは別に悪いとは思わないんですけど

怖い、怖いと頻繁に思うことが

ストレスにならないかちょっと心配です悲しい




イヤイヤ期みたいに

こわいこわい期みたいなのが

存在するんですかね?笑




早く怖くなくなってくれるといいな〜、、




おわり