ゆずです






今週、四谷三丁目にある

「東京おもちゃ美術館」


という場所に行ってきました赤ちゃんぴえん飛び出すハート














お目当てはこれです















私は平日に行ったのですが、

ほとんど0-1歳の子ばかりで、

2歳児っぽい子はほぼみかけなかったような?








その中でも私が気に入ったのがこちら

(娘じゃないんかい)







木でできたボールプール!












これ、手でボールをかき混ぜる時の

音がいい…






めっっっちゃ癒される……







初めて動画載せたけど見れるかな?

でも本物は動画の100倍いい音なんです赤ちゃん泣き











娘も色んなものを物色したり

木のおもちゃに興味津々で楽しそうでしたニコニコ









他にも色々あって







大人も一緒に入れる

大きな木のボールプール赤ちゃんぴえん











今日の寝床はここがいいです!!

お願いします!!!!!!






って懇願するレベルで

心地良くて離れがたかったです赤ちゃん泣き







また別の部屋には


大人だけでもかなり楽しめる

頭脳系の木で出来たボードゲームが

あったりと、魅力的でした赤ちゃんぴえん








展示だけじゃなくて

木のおもちゃが沢山売ってたんですけど

その中で



「笛もど木」



というおもちゃを買いました






ちなみにまだ娘は吹けなかったです泣き笑い








ここは0歳児でも十分楽しめる

遊び場だなと思いました!





木っていいよね、、、、、赤ちゃんぴえん







おわり