ゆずです




前回の続き!!








頭の形が猛烈に気になってクリニックに行ってきました。








私が行ったのは紹介状不要で、予約すれば誰でも診てもらえるこちら⬇️










日本橋駅のすぐ近くにあるクリニックです。










緊張しながら行ったら、平日なのに

4,5組も親子(パパ付き添いも😳)がいました









娘の番になり、バンボ的なものに座り


キツめの布の被り物を頭にはめられ






パシャリと撮影。








その後レントゲン室のベッドに寝かされて撮影










10分ほど待ち、ドクターに結果を教えてもらいます。








結果!!








(1枚目)



(2枚目)









1枚目に関して言うと、左右差は知ってたけど


こんなに耳の位置が違うの?!

っていう驚きが…不安









2枚目については









斜頭レベルは正常寄りの軽症




短頭レベルは正常









だからそこまで気にすることない

という結論らしいですあんぐり







まじ?







向き癖については、このレベルなら

自分の意思で左右に頭振れるなら

問題ないらしいです。







だからヘルメット治療もおすすめしない(やってもそこまで改善しない)と言われ、

治療しないことにしました。




※勧誘?が強くないクリニックでよかったです泣き笑い










色々悩んで検査した結果

ヘルメット治療はしないことになったけど








もやもやを抱えて日々向き癖に怯えるよりは

いいかなと思いました。








検査代は5500円したけど

払う価値は十分にあったと思いました泣き笑い泣き笑い










気になる方がいたら検査だけ受けるのでも

全然アリだと思います!









おわり