生後3ヶ月も残すところあと1週間。
生後115日。





そんな今日、、、
突然スパルタ寝返り自主練がスタートしました‼️







まず最初の段階として


夕飯の準備をしていたら、静かにめちゃくちゃ海老反りの体勢になっていました。






ん?!と思って枕やおもちゃをどけて何もない状態にしたところ、泣き叫びながら一生懸命海老反りからうつ伏せになる練習を開始しました…!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






そして夫がちょうど帰ってきたので、私と夫のiphone、iPadの3カメで寝返りの瞬間を撮り逃すまいと構えました😂





何度も何度も挑戦しては出来なくて大泣きしています。






でも娘は諦めません。






そんな娘を見ていたら





あれ…?私、最後に悔しくて泣いたのいつだっけ?

最後に全力で頑張ったのいつだっけ?





などと考えてしまい自分のダメさを自覚したりしつつビデオを回しました。





しかし、結局今日は出来ずじまいでした。
スパルタな娘が顔を真っ赤にしながらまだ続けようとするので、流石にもう疲れたでしょうと抱きしめました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






なんだか、娘の頑張る姿を見ると自分も頑張らなきゃって気持ちになりますね😂






また明日も頑張ろうね!赤ちゃん泣き




おわり