長女 もも 8歳1ヶ月

次女 みかん 6歳2ヶ月
三女 いちご 4歳7ヶ月
アラフォー主婦


 👇期間限定価格✨

  涼しくて快適😊🎵

 




こんにちは〜😊☀️
一昨日の地震は大丈夫でしたか❔
さらに大規模な地震がこないことを願うばかりです。


本日8月10日夜から8月11日にかけてまた地震があるのではと言われてますので備えあれば憂いなしですね。





さてそろそろお盆がやってきますね。

またまたクセ強義母&義妹3人(夫側)の嫁の私は憂鬱です😭😭😭



毎回、毎回義母うざい



GWもバーベキューしたのに


クソ暑いお盆にまたバーベキューするって言う💦💦💦



これ毎年だからまじ拷問



義妹3人は良く集まって食事とかしてるから我が家だけアウエーだし話がまぁ合わない



義妹たちの話聞いても誰か地元の知り合いの話とかされても全くわからないし


つまらない時間が3時間近く続くわけ



しかもバーベキューの肉が毎回美味しくない



義妹3人が好きな牛タンが大量だし余るなら質を上げてほしい



焼き肉屋に行くほうが手間も片付けも簡単なのに



それで毎回、紙コップや箸が足りない



私は毎回、使い捨ての箸や紙コップを持参してる


義妹①は仕切るのにいつも空回り



義妹②が仕切れば上手くいくのにやりたがりの義妹①のせいで毎回モヤモヤする




義妹①はリーダーやりたがりやるけど周りが振り回されて疲れて飾りのリーダー

裏番は義妹②になる



そして末っ子の義妹③は言いたいことを言って場がしらける



義妹③が義実家近くに住んでいなければ大分我が家は楽な感じだけど




義両親が買ってあげた土地に家を建てた



我が家の同居解消の最大のきっかけを作ったのは義母と義妹③夫婦だから



未だに許せないし一生許す気なし



敢えて何もこちらから文句などは一切言ってませんがね。




忘れたとは言わせないから




つまらない時間は早く終わってほしい



夫が仕事なら行かないつもり



お盆のお供えは用意したので別日にお供えを届けてお参りしたい



もうすぐ姪の三回忌



姪や義祖母、ご先祖様にはちゃんとお参りしたいから



バーベキューより好きなものを家族で食べてとお金くれるほうがまだ良い。


三姉妹はバーベキューの肉は美味しくないからいらないってほぼ食べないし



結局は帰りに何か買って食べさせるか帰宅して簡単なものを作って食べさせることになるわけ


来れたら来てと言う義母は毎回、来るんでしょと何回も言い、参加を強要してくる



夫が
『参加の強要はやめてほしい』


と何回伝えてもらっても変わらず😭😭😭




私の実家に行ったほうが人数も少ないし三姉妹が好きなものが食べられるから暑くないなら帰りたかった。



今年の夏は暑すぎる☀️☀️💦
実家辺りは40℃に迫る暑さ🥵



今年は3連休多いから秋の終わりか冬のはじめに帰省したいな。
それでは〜😊🍀


イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット