長女 もも 7歳11ヶ月

次女 みかん 6歳0ヶ月
三女 いちご 4歳5ヶ月
アラフォー主婦



こんにちは〜😊🎵
次女みかん🍊先日、ついに6歳になりました😆✨



先日、保育園での面談でも集団生活問題なしでした。




三姉妹の中で一番小さく生まれた次女みかん🍊ですが、食欲旺盛なためクラスでも2番目に背が高く、長女の年長の時と同じくらいの身長になりつつあります。




声が高めで特徴的で人と話すの大好きな次女は我が家のムードメーカー



長女と三女がケンカになりそうな時はわざと聞こえないふりをしてケンカに巻き込まれないようにしたい平和主義



三女にケンカを売られても10回に1回しか挑発にのらない




怒った1回で三女の背中を思いっきり引っ掻いてしまったことが最近もありました💦💦💦


次女に注意したのですが、ちゃんと理由を聞いたところ三女が悪いとなり夫が三女をしかりました。


次女には夫と私でフォローしました。


次女は子供らしさもありながらも周りをよく見て対応しているなぁと感じています。



次女は園の誕生日会で
『将来何になりたいですか❔』



クラスメイトから質問を受け、こう答えたそうです。


『病院の先生になりたいです😊』


次女はお医者さんになりたいようです。


◯◯屋さんとか子供らしい回答ではなくて現実的な答えがまた次女らしいと夫



そして次女なら夢をかなえられそうな気がするよ。と





夢は大きく実現すると良いなぁ😆🍀





私の両親は子供に医療職に就いてほしかったけど医師になりたいと言っていた私の妹が高2で大幅な進路変更



次女が頑張ったらジジババが喜ぶよきっと😊✨






先週、親子遠足で次女と私で遊歩道を登山してきました。


👇松倉山の頂上での一枚😊✨




年長さんは親子遠足の前日も遠足(子供)のみでかなり歩いてましたが、みんな元気に登って、お弁当を食べまた下りて



さらに下山後も観光施設をみんなで散策しました。




母は翌日から筋肉痛でした😅😅😅
夫が遠足の日の夜に足をマッサージしてくれたから最小限ですみました。



次女は疲れたといいながらも良く寝て翌日は元気に走りまわってました😆(笑)




年長さんは今週も登山に行く予定です。
暑くなりそうなのでそちらが心配です。



熊やいのししの目撃情報が増えているので安全に過ごせるといいなぁと思います。


親子遠足でもカモシカが途中で歩いているのをみんなでみたので結構ハードでしたが良い想い出になりました😊🎵


次女の誕生日会は6月下旬生まれの長女と一緒にやります。


6月になりすぐに誕生日プレゼントをみんなで買いに行ったり夫が転職しましたが、割りかし家族で過ごせているから良かったなぁと感じています。


次女ちゃん6歳の誕生日おめでとう😁🎉🎂


これからも優しくて明るいみかん🍊で我が家を明るくしてね😆🍀
それでは〜😊🎵


イベントバナー



 👇コンパクトでカバンにめ入りやすい傘🌂✨

 

👇仕事、アウトドア、ジム、習い事などリュックで快適に😊🎵