長女 もも 7歳11ヶ月

次女 みかん 6歳0ヶ月
三女 いちご 4歳5ヶ月
アラフォー主婦
 


こんにちは〜😊🎵



次女の誕生日当日は平日でしかも耳鼻科通院日でした。    




なかなか耳鼻科卒業できません😭😭😭



家系的に鼻が弱いのはわかっているけれどもう3ヶ月連続して4ヶ月目に突入


長女の花粉症もイネ科が今ピークで💦💦💦



副鼻腔炎が悪化し耳鼻科の診察で水泳の授業が参加できるかの瀬戸際😭😭😭




結論から言うと




長女は



『現状プール不可』


との診断となりました💦💦




そして抗生物質が処方されていたのですが、


今までのものと種類が変わって処方されて飲み始めた翌日



急に暑くなり始めたことや鼻を含めベストコンディションではなかったのも相まって


長女は学校で具合が悪くなり保健室で1時間程度休んだで体調が戻りその日は最後まで過ごせたそう




初めて処方された薬の副作用について処方時に調剤薬局で薬剤師に質問していた私



薬剤師は

『副作用がでるのは極稀です』


と答えをもらって大丈夫そうと思ってたら


やはり母の勘はあたりました😭😭😭



薬よる副作用の可能性があるので耳鼻科から電話で服薬はやめてくださいと指示がありました。


新しく処方された抗生物質のみ服薬中止しました。



おそらく色んな悪い偶然が重なり体調不良になりましたが、やはり薬はこわいなぁと感じました。




早く長女の副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎が落ち着くことを願うばかりです。



そして来週も耳鼻科通いは続きます😭😭😭
それでは〜😊🍀


イベントバナー



 

 



 👇夏に爽やか😆🍀

 



 👇夏バテ乗り切るお助けアイテム😊🎵