長女 もも 7歳11ヶ月

次女 みかん 6歳0ヶ月
三女 いちご 4歳4ヶ月
アラフォー主婦


こんにちは〜😊🍀
長女小学二年生は朝は通学班で登校しています。



昨年度、通学班廃止の賛否のアンケートを実施し



その結果…



通学班は現行通り




昨年度から通学班のメンバーは長女を含む5人



昨年度も副班長だった現小5男子は通学班で登校するのは年に数回



今年度も引き続き小5男子は通学班の集合時間に来ず、その妹小3は昨年度は歩いて登校していたのに



今年度からあまり通学班に来ず



家の前が集合場所にたも関わらずその兄妹2人はいつも登校班で行くように言われてもいかない。




そして班長小6は昨年度から通学班の集合時間に遅れまくり
遅刻常習💦💦


時間になったら出発なので長女ともう一人の小5の子だけで出発



ほぼ2人しか通学班で登校していない。



班長は仕事放棄なのに運動会で応援団員は一生懸命やっていた。



班長もちゃんとやってほしい。




来年度はうちの次女、ほぼ来ない兄妹の一番下の妹が入学予定



来年度は3人で登校かな。




すぐ隣りの通学班があるから一緒に行ってほしいんだけど



通学班ってすごくトラブル多くて学校側はやめたいらしいけど



何が正解かわからないけど通学班のグループLINE勝手に来ない人の報告ないから意味なし



通学班に来ない兄妹の保護者はPTAの本部役員



PTA役員も本部役員は地元出身な人が多いけどなあなあな感じなんかな。



児童ひとりにつき1回は役員やるのがルールだからやってるだけかも



通学班が機能しないのは勘弁してほしいよ。



全員揃わないしトラブルはないけど、他の班も通学してるしスクールガードさんも沢山いるから安全面は今のところ問題ない。



通学班に来てないのに定期的に開催される通学班集会には楽しそうに参加するらしく意味不明😅😅😅



通学班には期待しないそれにつきる。
それでは〜😊🍀


イベントバナー



 

 👇鮭美味しいですよね~😊🎵