長女 もも 7歳11ヶ月

次女 みかん 5歳11ヶ月
三女 いちご 4歳4ヶ月
アラフォー主婦

こんにちは〜😊🎵
来月、次女の親子遠足があります。
長女の時はコロナ禍のため、遠足がありませんでした。



親子遠足って公園などに集合して遊んでお弁当食べたりして解散のイメージでした。



うちの辺りって山間部なので登山とかスキーとかする人はまあまあいます。



うちの子の通う園は卒園前に雪の中、雪中登山をするんです。



登りは徒歩で下りはソリで滑る



で今回の親子遠足は雪中登山する遊歩道を登るんです💦💦💦



海抜0m以下の平野生まれ、平野育ちの私



登山なんてしたことないし体力自信がない



6月って晴れたら暑いし暑いの苦手な私には苦行😭😭😭




お弁当は作らないといけないし集合時間は現地集合だけど三女は通常通り園に行くから送迎がある



雨天は中止で園でレクレーションをするらしいけど




遊歩道だけど登山は勘弁



ってことは三女の秋の遠足も登山😓❔



次女も三女も年少から親子遠足の場所に登山に行ってますが、



母は本当に自信がない



夫は別の行事で休みをとるから代わりが頼めないし


体調を整えて乗り切るしかない。




それでは〜😊🍀



イベントバナー