長女 もも 7歳10ヶ月

次女 みかん 5歳11ヶ月
三女 いちご 4歳4ヶ月
アラフォー主婦



こんにちは〜😊🎵
GW後半、天気が良く気温も過ごしやすかった初日の3日にドライブに行ってきました。



行き先は名古屋方面と迷ったものの渋滞を回避したく富山方面へ





行きも帰りも渋滞なく順調でした。


高速のサービスエリアの女子トイレが長蛇の列だった以外はあんまりGWだからってのはなかったかも




富山市ファミリーパークに行こうと思いましたが、帽子を忘れたのと園内が広いので今回はパス




自宅を朝7時30分過ぎに出発し、パンやお菓子と飲み物は持参していたので朝食の足りない分のおにぎりをコンビニで買い足し




いざ出発🚙💨



9時15分くらいにイオン高岡に到着



駐車場にはもう半分くらい車でうまってましたが、開店まで椅子に座って待機



渋滞すると思い早くでたので開店待ちに



初めて来たイオン高岡は以前に行ってたイオン木曽川とイオン各務原を足した感じでした。




フードコートは愛知、岐阜辺りと富山では店のラインナップが違うので新鮮な感じでした。



GWですが、そんなに混んでなくて通路もフードコートも空きがあってすんなりでした。




子供の夏服を沢山買い、昼食を食べ、キッズスペースで遊び15時過ぎに次の目的地へ🚙💨





特に長女は欲しいものを沢山買えてうれしそうでした😆🎵



少し高速を走り、途中でアイスを買い次の目的地に到着😊🎵




高岡市から近い小矢部市にある三井アウトレットパーク小矢部に到着



時刻は16時頃なので駐車場もすんなり停められて



観覧車に乗りたいという三姉妹は夫と4人で乗車



4人で2000 円とお安くはないけれど観覧車を体験しました😊✨




床が一部スケルトンで怖かったようです。


長女、三女は怖がり、次女はたのしそうにしていたようで性格の違いがでました😆🎵




高所恐怖症の夫は手汗いっぱいかいたらしい😅💦




観覧車を終え少し遊具で遊び店内へ




三井アウトレットパークは長島と竜王は行ったことがありましたが、今回の小矢部は初😊🎵



こじんまりしていて全て屋内で通路も冷暖房が効いていて夏でも快適そう




個人的な好みからいうとプレミアムアウトレットの方が何店舗か行ってますが好きです。



ちょうどオヤツの時間でワッフルやお団子、いちご大福など出店の甘味が飛ぶように売れてました😆✨




我が家はGAPで子供たちが鯉のぼりの塗り絵にはまり、イオンで服を沢山買ったため、三女のパウ・パトロールTシャツのみ購入😊🎵



👇買った翌日早速着てる三女😆(満面の笑み)




16時30分頃帰路につき、18時頃自宅付近に



お弁当を買い、食べてお風呂に入り、早めに就寝😊💤



ドライブした日はGWでしたが渋滞、事故なく無事過ごせました。



そしてGW後半2日目は次女みかん(年長)のランドセルを予約しにいきました。



店舗で試着し早期割引あり、楽天ポイント3倍付与してもらえ、楽天市場より1500円安く、さらにポイントバッグされてラッキーでした✨



長女の工房系ランドセルより軽く次女的には気に入ったようです。



来年三女いちごの時もランドセル購入を検討しようと思います。



店頭ではラベンダー(薄紫)が女の子用で売り切れている商品もありました。



5日子供の日は義実家でGW恒例のBBQをやりました。



特にトラブルなくGWも最終日を迎えられました。



三姉妹は楽しく過ごせご機嫌でした。


それでは〜😊🎵


イベントバナー