長女 もも 7歳10ヶ月

次女 みかん 5歳11ヶ月
三女 いちご 4歳4ヶ月
アラフォー主婦

👇新緑の飛騨路オススメです😆🎵


こんにちは〜😊🎵
長女もも小学二年生はコロナ禍であまり友人と遊んだり引っ越ししたりとなかなか家まで遊びに行くことがなかったのですが…




4月から同じクラスになり学童も一緒になった子が


『ももさん良かったら友達になってくれない😊❔』


と学童で声をかけてきてくれたとのこと




1年生の時は違うクラスで関わることがなかったけれどクラス替えで同じになり学童で同じ保育園だった子たち女の子とも男の子とも遊ぶ長女と仲良くなりたいと思ってくれたらしい。




その子は長女と同じく保育園時代にいじめにあったことがあったらしい



うちの長女はいじめまではいかないけれど義実家近くの園は中学校までみんな同じで1クラス


嫌な子とも嫌でもずっと同じ
 


敷地内同居も嫌だったし子供の環境も良くない、買い物も不便、高校は送り迎え片道30分かバス通学(バス停まで車送迎10分強)




今の場所は小学校は市内で児童多め、毎年クラス替えあり、中学校はさらに2つの小学校の子も通ってくる、高校も近い



新しい家も沢山あり密になり過ぎない地域




私みたいにここ出身ではないママ多数



引っ越して良かったと思いました。



長女がお友達になった子とその近所に住む2人のクラスメートとも仲良く遊んでお菓子を食べたり盛り上がったようです。





毎日うれしそうに学校に登校する長女もも



仲良くなった子は兄弟も2歳差が多くその兄弟も一緒に遊べたら良いねと言う話になっているみたい😆🎵





でも保護者の連絡先とかわからないし長女にはお菓子をみんなと食べられるように多めに持たせたけれど友人宅でもお菓子を出してもらったらしく



飲み物は持参した水筒のお茶をみんなそれぞれ飲んだようですが…





保護者の方にお礼など伝えないといけないなぁと思ってます。




近日予定の授業参観後の懇談会にみんな参加されるのかわからないのですが仲良くなった子の保護者はPTA役員なので軽めに紹介はあるからわかるかなぁと思います。




挨拶とお礼、可能ならば連絡先を聞いてきます。
それでは〜😊🎵



イベントバナー