長女 もも 7歳9ヶ月

次女 みかん 5歳9ヶ月
三女 いちご 4歳2ヶ月
アラフォー主婦



 👇花粉症の季節、部屋干しに最適😊🎵

 




こんにちは〜😊🎵

あと来週1日行ったら三姉妹が春休みで、本日は小学校の卒業式のため、長女は休みです。




春休みの宿題少ないすぎてすぐ終わる〜😅😅😅




進研ゼミの1年生のまとめテキストもすぐに終わる〜




花粉症で長時間の外遊びは厳しい長女は動画三昧になるわけで💦💦💦





 👇計算大好きな長女に買いました😊✨

次女(4月から年長)もできそうな感じ

 



先日、義両親や義妹①〜③家族と我が家の直系22名で就職祝い、高校合格祝いで焼き肉会食しました😊🎵




人数多いからテーブル4卓ある一番広い個室で思う存分焼き肉食べました😆😆😆






『痩せたい』


と嘆く今度、高校生になる姪




少しぽっちゃりだけど可愛らしくて良いかなぁとおばちゃん的には思うけど





義両親と同じテーブルだけど堂々と自分の好きなものを頼んでいっぱい食べた私




結婚10年目ともなると食べたものとかにいちいち物申さない義両親に遠慮はしなくても良いかなという感じに





タブレットを使えない義両親の代わりに注文を入力したりしたので良しかな。





鼻風邪治りが悪いと思っていたら

今年は花粉症が当たり年みたいで


私がアレルギー反応が出やすいひのきが2月暖かくて早めに影響出始めた模様





ストレスや寝不足もあってアレルギーが強めにでて鼻づまりと目のかゆみ、後鼻漏が酷くて夕方になると鼻水が喉に落ちて咳込む😭😭😭





アレルギー薬は夜寝る前にだけ飲むが朝起きるのがしんどい




くしゃみは出ないからかなり軽症だけど後鼻漏が辛い😭😭😭




5月6月は鼻水がズルズルすることがあっても3月4月にアレルギー症状が出るのは珍しい



記憶にあるのは中1の春とあと数回くらい




例年ならスギ、ひのきはほぼ症状なしでスルーできるのですが…





原因はストレスと寒暖差と寝不足だろうなぁ。




ストレスの原因は夫です。



さらっと書きましたが、



離婚とかするわけではないのでご安心を




夫がちょっとメンタル病みかけてフォローするのに神経すり減りました😭😭😭




不安な素振りをみせないようにしていたら何かどっと疲れた最近😭😭😭




夫のメンタル不調はなんとか回復傾向に




春から環境を変えることで復活できると思ってます。




今ならまだというタイミングで環境を変えられる場所があったのは安心材料の1つでした。



来年度は家族旅行に行けるのを楽しみに

春休み中に野菜の出荷も始まるので頑張らねば😊❗



それでは〜😊🍀



イベントバナー




 👇小学生の理科への興味づけに😊🎵

小1長女が面白いと絶賛✨