長女 もも 7歳8ヶ月

次女 みかん 5歳8ヶ月
三女 いちご 4歳1ヶ月
アラフォー主婦

こんにちは〜😊🎵
3連休は雪が車に少し積雪するくらいで道路の状態も良好だったので自宅から車で15分くらいのスキー場へ行ってきました🚙💨




今年は雪が少ないのでスキーやスノボ、ソリ遊びがかろうじてできるゲレンデコンディションでした。



我が家はスキーなどをする目的で行っていないので問題なし



行った日の前日に保育園の課外活動でこのスキー場の室内キッズスペースに行ってきた次女



すごく楽しかったのか夫にどうしても行きたいとおねだり😆🎵




普段あまりそういうことを言わない次女のお願いにあっさり🆗を出しました。




👇室内キッズスペースで遊ぶ三姉妹😊✨




上記以外にもトランポリンなどもあったりすべり台は3台ありました😊🎵



次女のお願いで行ったスキー場、次女のクラスメートが1人来ていてその子の兄弟とうちの三姉妹、


そして初めましてのスキーに来てた子たちにみんなでわいわい遊んで


盛り上がっていました😆🎵🎵




子供ってやっぱりすぐに仲良く遊びますね。




午前中めいっぱい遊んで家に帰り、昼食を食べました。 



今回行ったスキー場は入場無料でキッズスペースは遊べます。


食べ物は持ち込み不可



喫茶スペース、レストランあり



モンデウス飛騨位山スノーパーク
(中部縦貫自動車道高山西IC出口から車で30分程度)
※時間帯によっては国道が渋滞するためもう少し時間がかかります。




それでは〜😊🍀



 👇モンデウス飛騨位山から下呂温泉方面へのアクセス良好😆🎵

今は雪もないし凍結も昼間はしてないので運転も楽🚙💨