長女 もも 7歳7ヶ月

次女 みかん 5歳8ヶ月
三女 いちご 4歳0 ヶ月
アラフォー主婦


こんにちは〜😊🎵
年末辺りに保育園でコロナが流行っていて登園自粛して我が家は感染はしませんでした。



1月はコロナが小学校高学年で流行りあと少しで学級閉鎖までいきましたが何とか長女の1 年生は流行りませんでした。



インフルエンザも1月は落ち着いていて欠席者もあまりおらず



スキー教室はほぼ全員参加
軽い発熱で早退2名でした。



早退者の1人が長女と同じチーム(4人1組)にいましたが他の2人も含め体調不良にはなりませんでした。





大雪の後、先週半ば同じアパートの中学生が珍しく休んでいました。
その子は兄弟がいない一人っ子




そして今週始めに雪が降った日、早退してきたのかと思ったら学級閉鎖だそうです。



長女の通う小学校の兄弟はみんなその中学校にいくので小学校も危ういです。


今回はインフルエンザBっぽい




次の週末は私立の併願試験があるので受験生に感染者がいないと良いなぁと思います。



インフルエンザはしんどいから感染したくない😭😭😭




毎日マスクして寝てます私



油断すると子供の看病どころではなくなるし通院もしんどくなるから母は最大限に警戒中💦💦



3連休に私の実家に行きたいという長女、次女



日帰り弾丸は滞在時間数時間になるし泊まりは感染症にかかるリスクが高まるからリスクある




次女の中耳炎の経過しだい








実家の方は暖かいから良いけど花粉症の長女のことを考えるとアレルギー薬を飲んでいても目のかゆみがでないか心配



GWよりは気温は低いからリスクは低いと思われるが…




行くなら準備がいるし、両親に連絡しないといけないしなぁ。
まだ迷い中😅😅😅


それでは〜😊🍀


イベントバナー



 👇スキー用に買った靴下を暖かいから長女は学校に履いていってます😊🎵

底冷えする今の時期にピッタリ✨

 


 

 


 

 







マナラ トーンアップUV モイスト