長女 もも 7歳7ヶ月

次女 みかん 5歳8ヶ月
三女 いちご 4歳0ヶ月
アラフォー主婦


こんにちは〜😊🎵
次女、三女の鼻風邪は三女は治りかけ
次女は中耳炎悪化😱💦💦


熱は出てないけど熱が出たり、耳が痛がるかもと頓服をもらいました。



中耳炎に副鼻腔炎も併発💦💦💦



やはり鼻は家系的に弱い我が家



そんな病気とおさらばしたい



2024年の節分


某占いによると夫は大殺界に八方塞がりであんまり良くないらしい


長女は名前に木がつく漢字があるから要注意らしい
良い意味でも悪い意味でも注目をあびやすい




毎年恒例の義実家での豆まき&手巻き寿司パーティ✨




鬼が最高5人いた年もあったり
まあいつもの20人超え



義実家の母屋は広いから15人超えでもみんなで一緒にご飯を食べられる



東日本大震災の際は東北出身の義母の親戚10人以上が避難して来て


しばらく義実家にいたことも



さて今回は手巻き寿司パーティでまずはお腹を満たしてから豆まきしました。


今回は豆の代わりに落花生を撒きました😆🎵



鬼は2人ずつ結局4回に分けて登場😆❗


長女、次女は鬼から逃げ切り、『鬼は外、福は内』と豆をまき満足気😆


対して三女は怖くて私にしがみつき抱っこされて泣いていました。


豆まきが一段落したところで青鬼の忘れ物のカツラを被って撮影😊✨


👇沢山来た鬼が怖すぎて顔が引きつっている三女


👇三女とは対照的に鬼から逃げ切り豆まきを楽しみ笑顔の次女



鬼役を楽しんだ大きい甥や姪は楽しんでました。




三女と次女と同い年の姪の2人は怖くて泣いていました。




みんなが叫んだり笑ったりしててかなりうるさい中、10月に産まれた甥は寝てました😆(笑)




騒がしくても寝られるって大物になれそうだねってみんなで話してました。




豆まきが終わったら落花生をみんなで食べてお開きになりました。




帰りの車で少し寝た三女は夫が最後にやった赤鬼が怖かったけどまた豆まきやりたいと言って気分の切り替えができたようでした。





受験生の2人の姪が志望校に無事合格できますように😊🍀




2024年は健康で家族で楽しく過ごせますように✨

それでは〜😊🎵


イベントバナー


イベントバナー


 👇寒暖差が激しくなる3月に向けて体調を整える甘酒😊✨

ノンアルコールで下戸の私にも抵抗なく飲めます😆❗


 👆甘酒のお試しに😊🎵


 

 👆毎日飲みたいあなたへ



 

 👆家族で飲みたいあなたへ