長女 もも 7歳6ヶ月

次女 みかん 5歳6ヶ月
三女 いちご 3歳11ヶ月
アラフォー主婦


こんにちは〜😊🎵
三女は月曜日に発熱でお迎え要請からの火曜日小児科に行きました。



鼻水が治らない次女も一緒に診察さしてもらい


三女は検査の結果



『溶連菌』



長女→次女→三女の順番で溶連菌リレーしました😭😭😭


結局、小児科3回以上行ったことに




三女の溶連菌が判った火曜日

保育園から新型コロナの感染が流行ってきてるとアプリで配信



28日まで登園できますが、あと2日と三女も次女も体調が完治してるかと言われれば微妙なので


登園自粛しました。


今年度は感染症祭りで我が家もその渦中に


園児から小4くらいまでがよく学級閉鎖とかの対象になってますが



中学校もインフルエンザは大流行して学級閉鎖になっていたのは市内でも大きめの3つの中学校


うちの長女の小学校から道を挟んですぐの中学校も何回も学級閉鎖なりました。



新型コロナが5類になったのに今年最後にまた新型コロナが大流行するとは😱😱😱😱💦



三女は早退した日には熱も37度台に下がり、鼻詰まりくらいしか症状なく、溶連菌特有の発疹もわずかしか出ず、回復は早いです😊✨



年末年始は健康で過ごしたい


それだけです🙏🙏

👇義母からもらったオモチ

ひと足早く義実家でついたオモチを貰いました。




寒さは緩むようですが、感染症には気をつけてお過ごしください😊🍀
それでは〜😊🎵