長女 もも 7歳6ヶ月

次女 みかん 5歳6ヶ月
三女 いちご 3歳11ヶ月
アラフォー主婦

こんにちは〜😊🎵
体調不良続きでクリスマスプレゼントが買いに行けずギリギリになった今回



ギリギリな朝一番のオモチャ売場は予想より遥かに激混みでした😓😓😓


開店直後なのにレジ待ちの列があり



雪が少しだけ積雪したくらいで凍結はしていたが雪国暮らし4年目の私でも大丈夫なレベルの道路コンディションだから地元の方からしたら通常レベルな感じ





夫は決めたプレゼント🎁をすぐに買うため車2台でオモチャ売場へ


三女は一番最初に欲しいものを手にしました。

👇ラス1だった三女のプレゼント🎁



長女、次女がプレゼントを選んでいたところ


三女が持ってるオモチャを探してるどこかのパパさんと店員さんが

『ここに1つあったんですが売れたみたいです』


売り切れに困惑するパパさん
どこかに電話をしながらもう一度売場をみていました。




その現場を目撃した私たち



三女が持っていたオモチャは確かにお一人様1点限りと書いてあったけれどそんなに人気とは



長女がなかなか決まらず最初に以前から欲しいと言っていたものを手に持ちながらもたくさんある売場のオモチャに



結局、色々なオモチャをみて違うものに



3 人とも決まったのでオモチャを入れたかごを夫に渡し


夫:『サンタさんとプレゼントの打ち合わせをするからね』


すぐに持って帰れないことに若干納得しない三女と手を繋いで


三姉妹と私はオモチャ売場をあとに



クリスマスパーティに使ういちご🍓などを買いにスーパーへ


だいたいのパーティに使うものは揃えてましたが、いちご🍓やサラダ用の野菜はパーティ当日に


👇ケーキの代わりにこちらでクレープを😊✨


パーティはまずはいちごを下処理してタッパーにキレイに並べて詰め



クレープを焼いて冷やし



下味をつけておいた鶏肉約1キロを唐揚げに(子供たちリクエスト)


ポテトを揚げ


ピザを焼いて


サラダをだして


パーティ準備完成😊🎵



準備のあいだに子供たちと夫はお風呂に入り



17時頃からクリスマスパーティスタート🎅🥂✨



揚げたて唐揚げ大人気で約1キロあったのにすぐになくなりました😆✨



三女からはまた誕生日にも唐揚げ作ってとリクエストが



楽しくパーティが進み


少し休憩してからクレープを
三姉妹それぞれ好きなように


セルフデコレーション😊🎵



パパの分も作ってくれた三女



みんなで楽しい時間が過ごせました🥰🥰🥰



ギリギリでしたが、クリスマスプレゼントとパーティができて良かったです😆✨



翌朝、サンタさんから届いたクリスマスプレゼント🎁に大喜びの三姉妹でした。
それでは〜😊🍀


イベントバナー


 

 



 👇雪がない日に履くブーツ買いました😊🎵