長女 もも 7歳5ヶ月

次女 みかん 5歳6ヶ月
三女 いちご 3歳11ヶ月
アラフォー主婦

こんにちは〜😊🎵
次女の謎熱祭りは小児科の再受診により溶連菌、アデノウィルスを検査して



検査の結果…



『アデノウィルス』


長女がアデノウィルスに感染してから大分時間経っているから保育園で拾ったか三女は完治したが、アデノウィルスだったか。




再受診の日、母は関節痛、悪寒がしていたが熱は図らず気合いで小児科を受診



予約にも関わらず50分遅れで呼ばれる


待ってる間も車でEテレみながら
『まだ呼ばれないの😓』



何度も繰り返し聞く次女をなだめつつなんとか乗りきりました。




診察してアデノウィルスと確定したので翌日のインフルエンザ予防接種は次女は1週間後に再度、延期に





気合いで悪寒するなか院外処方で薬をもらい帰宅🚙💨




帰宅後、着替えてあまりに悪寒が酷いので検温




👆平熱36度前半の私にはかなり熱が高め😭😭😭



それでもなんとかある程度準備しておいた夕食を温めて三姉妹に出し




自分も少し食べて解熱鎮痛剤を飲む



あまりに悪寒が酷くなりそのまま布団に倒れ込み




夫に連絡するも連絡なし😭😭😭😭



お風呂に入りたいという三姉妹のお世話ができませんでした。


最高39度くらい熱が出て、解熱剤を飲んで三女の予防接種と長女の学校にお迎えに行きました。


そして帰宅して子供たちに夕食を作り食べさせて、横になりました。


結局、熱は約2日半くらい続きました。


夫は職場の忘年会を欠席していつもよりかなり早く帰宅してきてくれました。


私の熱も下がり次女も三女も元気になりやっと週明けから通常稼働行けそうな感じで


日曜日は夫が資格試験で不在だから一人で三姉妹をお世話できると思ったら



日曜日のAM3時過ぎ、泣き叫ぶ長女



熱を測ると


『38.1度』

発熱、のどが激痛らしくうがいをして水分をとり、アイスノンをしてまた寝かせた。




朝7時過ぎからまた騒ぐ長女
万全ではない体調に騒がれて本当に気分だだ下がり



夫は試験に出かけ、外は車に少し積雪、道路は問題なし


田舎のため、日曜日にやってる小児科はなし


総合病院の救急外来のみ
よほど重症なら仕方ないが解熱剤もあるし


月曜日のかかりつけの開院を待つ




ということで本日も小児科に行きます。
日曜日1日何度も小児科の予約サイトにアクセスして22時過ぎにやっとキャンセル出て予約とれた😭😭😭


積雪あって気温ギリギリプラスか➖1度とかで病み上がり受付順調待ちで20〜30分立って並びたくない一心でキャンセル待ちしました。



最近の体調不良で食欲なくおそらく2〜3kgやつれてしまいました。


元々痩せてるから貧素にみえる😭😭😭
ショック😭😭😭


私は痩せたくないんだけど


義母の周りの人は今年度も体調不良が多く


最近は義母って人の運気下げるor吸い取るのかと思うこと多々


義実家母屋の玄関に義妹①のサボテンが鎮座😓😓😓



義妹①はサボテンが好きらしく


風水的にサボテンは縁を切ると言われているから玄関には絶対🆖な植物
置くならトイレね。(邪気を払うから※諸説あり)


幸せになりたいなら今すぐやめてほしいけど


義母が嫁に来てから義実家の親戚関係はどんどんと希薄になってるのも事実

そのお話はまたいつか


長女の体調が良くなりますように😊🍀
それでは〜😊🎵


イベントバナー



 👇まだ間に合います😊🎵