長女 もも 7歳5ヶ月

次女 みかん 5歳6ヶ月
三女 いちご 3歳10ヶ月
アラフォー主婦

こんにちは😊🎵
アデノウィルスに感染して咽頭結膜熱(プール熱)になった長女もも🍑



小児科に行き、熱冷ましをもらいましたが、1日に飲めるのが2回と朝に飲んでしまったため、夜19時頃に
ついに40度超え😱😱😱💦💦
👇

確かに小児科の先生はアデノウィルスは高熱が長く続くとは言っていたけれどそのまさか💦💦💦



長女ももは40度超えなのに会話できる
大人なら会話すらままならない体温💦💦




看病しながら関節が痛いと思い始めた私、一晩中関節が痛くてまともに寝られず翌朝を迎えました。


強烈な頭痛に関節痛、倦怠感、食欲不振
そして発熱38度超え、この状態がまる2日続きました。


夫も私より半日遅れで熱が出て我が家は詰みました😱💦💦💦



夫が義母にヘルプを出して食料などを届けてもらいました。



次女も40度近く発熱が約2日続き、三女が一番最後に発熱しました。



一家全滅しました😓😓😓😓



アデノウィルス恐ろしや😱😱💦💦



感染力強いとネットに書いてあったけどまさにその通りで💦💦💦




熱がしつこいアデノウィルスは出席停止期間が延長もありうると医師に言われた通り長女ももの出席停止期間は延長になりました。



そして次女と三女は
検査の結果…



『インフルエンザ』


という診断に😱😱😱💦




我が家はプール熱とインフルエンザが同時に発生していたということに




やっと本日から通常生活に戻れそうです。




高熱出たけれど熱性けいれんなどなく重症化もなかったことが不幸中の幸いでした。





まさかに同時にくるとは


義実家に住む姪たちは中学校も高校もインフルエンザで休校になったのになんともなかったらしく




コロナには複数回かかった姪たちだけどインフルエンザは感染してたとしても発症しなかったのかなぁと




インフルエンザになったから予防接種がまたさらに遅れる



意味あるのかと思うけど今更キャンセルできないから日程変更はしてもらった。



長女はまた両耳中耳炎になり耳鼻科通いも延長になりました😭😭😭



今週の個人懇談と発表会は参加できそうなのでまあ良しとします。

それでは〜😊🍀




イベントバナー