長女 もも 7歳1ヶ月

次女 みかん 5歳1ヶ月
三女 いちご 3歳6ヶ月
アラフォー主婦

おはようございます😊🎵
先日の3連休はスタートの前日に次女の発熱38.8度で園からお迎え要請あり



3連休初日は小児科なんか予約とれるはずなく朝一から受付に並び、受付開始時間で診察可能数を超えて



私の2人後ろでクローズに😅😅😅💦




小児科はうちから車で5分強と近いので受付済ませて一旦帰宅



連休で夫が休みだったから熱のある子供を連れずに受付いけたからラッキーでした😊



診療開始の2時間後に診療の進み具合を電話で確認しまだということで



再度30分後に電話


『12時20分くらいに自宅を出発して来院してください。』





そのように指示があったので指定時間近くに出発




来院し受付で車待機用の呼び出しベルをもらい15分程待ち



やっと呼ばれた😊😊💦



まず数時間前まで熱があった次女を診察




喉がかなり赤いとのことで

医師:『溶連菌の検査をします』






検査結果は…


『陰性』




次女みかんの診断結果はいかに…









『喉のぶつぶつが出ないタイプのヘルパンギーナ』



ということで我が家の三姉妹は疑いも含め


溶連菌、手足口病、ヘルパンギーナの3つにかかりました😱😱😱




マスク生活の果てに免疫がつかなかったしわ寄せが今夏はがっつりきているようです😭😭😭




長女が夏休みに入りましたから学校はセーフですが、保育園はまだまだ続きそうです。




もう体調不良はお腹いっぱいです😭😭😭





次女の発熱呼び出し時も次女以外にも3人お迎え要請の子がいました。




やはりプール遊びは夏風邪蔓延のきっかけにはなりやすいですね。




最近、遠出もしてないしそろそろどこか行きたいなぁ。




うちの辺りで一番近いのは富山だけど先日の大雨の被害が気になるところ💦💦💦




昨年は富山の海を見に行きましたが今年はくらげも8月には出るし、太平洋側の海のほうが良さそうです。





鳥羽や伊勢志摩辺りに行きたいけどどうしようかなぁ。




泊まる場所を確保できたら行きたいな😊😊🎵🎵





本日、6時半ごろ、ラジオ体操がやってると聞いた場所に歩いて行ってみました。

土日はやってないのか、ラジオ体操カードを持った小学校低学年の男の子とうちの子たちしか来てなくて結局、ラジオ体操やってませんでした💦💦




長女の朝顔が初めて咲いたので観察日記を書くか聞いてみよっと😆🎵




それでは〜😊🍀