長女 もも 6歳8ヶ月

次女 みかん 4歳9ヶ月
三女 いちご 3歳1ヶ月
アラフォー主婦








こんにちは😊🎵 
三女の抱っこやPCでの作業で身体が悲鳴をあげている高齢母の私🥺🥺🥺


特に肩こり、首こり、背中辺りがバキバキ😭😭💦




やはり子育ては体力勝負ですね💦💦



定期的に整形外科に行き漢方薬と貼り薬を処方してもらっています。




前回10月末に行って貼り薬がなくなりそうになったので整形外科を受診しました。




前回は特に何も言われずいつも通り薬と貼り薬を出しますと言われただけでした。


👇秋にもらったもの💊





👇今回もらったもの💊


で今回は医師からコロナの影響で漢方薬が品薄で調剤薬局に在庫がないかも知れないので半分の30日分でも良いですか❔と聞かれました❗




毎食後1日3回分もらえるけど



実際は寝る前1回のみです。
なので問題ないので

『はい、構いません』


と答えました。




確かにコロナに感染した昨年、熱が出なかった私と夫は検査のみで



薬の処方はありませんでした。



家にあった漢方薬の葛根湯を飲んで治しました。




熱はなかったので鎮痛剤は飲みませんでした。




そんなことすっかり忘れてました😅💦





私的にはコロナ感染時よりコロナワクチン接種後の副反応の方が高熱もでて2 日程寝込んだのでキツかったです。



コロナ感染時、子供たちのお世話も食事の準備もできました。




途中から味覚が少し分からない感じでしたが、療養期間内で味覚異常も治りました。




最近、コロナは落ち着いてきましたが、まだ薬が不足していたりと影響がありますね。





マスクも3月13日から個人の判断らしいですが、しばらく着けて生活するのかなぁと思います。





今週は名前シールが届いたので入学準備強化週間にします😊🔥





準備品は買ったのですが、春物の子供服の買い足しが必要なのでユニクロ、西松屋辺りに行かないと行けないです💦




三女のサイズアウト品を先週辺りから少しずつ断捨離中





次女が気に入った服をサイズアウトしても着たがるのが複数あって三女に譲ってくれなくて着倒して三女に新調パターンもあったり




子供が3人いると服だらけです💦💦





靴下が片方だけ行方不明が多発します😅💦




次女は足の成長はゆっくりなので次女、三女は靴下が共用なのも沢山あります。





ミニマリスト憧れます😆💦



それでは〜😊🍀






イベントバナー