長女 もも 6歳8ヶ月

次女 みかん 4歳9ヶ月
三女 いちご 3歳2ヶ月
アラフォー主婦






こんにちは😊

あっという間に3月中旬になってしまいました😅💦



みなさん、入学準備、入園準備は進んでますか😊❔





買うものもさることながら名入れが大変ですよね💦





私は苦手な名前のワッペン縫い付けを長女と三女の分やりました❗





レッスンバッグや上靴入れは既製品や手作り風のおまけでもらったもので事足りたので





楽天で事前にオーダーしたネームワッペンを縫い付けるのみで済みました🙆🙆🙆




ミシンはもってないので手縫いですがやりきりました。





着々と準備が進んでいます😊🎵





友人からこれあったほうが良いとアドバイスをもらったのは





こちら👇



『名札クリップ』



100均のものをとりあえず購入しましたが壊れやすいかもしれないので


300円くらいのものをヨドバシのオンラインで購入予定😊🎵




服に安全ピンの穴が開かないし子供が使うにも簡単



名札は学校内でのみ使用など安全上の観点から子供が自らつけることも増えるようなので


持っておいて良い入学準備品かなと思います❗



そしてこちら
『ケーブルタイ』


👆100均のケーブルタイ


👇傘用の目印につけました😊❗


みんなが同じような傘を持っているので名札もついてますが、



新一年生の長女でも一目で自分の傘とわかるような目印に😊✨



この2つは先輩ママである友人に教えてもらいました😊🎵





助かりました🙏🙏🙏




みなさん、準備頑張りましょう😊🍀



それでは〜😊✨







イベントバナー


👇寒暖差で体調不良になりがちだけど休めないママにオススメ😊✨