長女 もも 6歳7ヶ月
次女 みかん 4歳7ヶ月
三女 いちご  3歳0ヶ月
アラフォー主婦








こんにちは😊

メルカリ取引でとんだ目に遭いました😭💦



新品、未使用品のアイボリー色のニットを購入した私




大雪の影響もなく無事、到達



ここまでは良かったのですが…






到着した商品の外の梱包を開けて


すぐに袖口に茶色い染みを発見💦💦



画像にすると分かりにくいけどハッキリと目視できるレベル(2箇所)



しかも梱包してあった袋を開ける前にこの袖口の染みがまず一番に飛び込んできた




頭の中で一瞬パニック😱💦




新品、未使用品だよね❔



一応タグはついてましたが…





アイボリーのニットなのに何故か黒い毛玉が付着

写真以外にも多数付いてました!

ニットの毛羽立ちもあり
※同じメーカーの同等品を持っているので保管状況が良くないのは目に見えて明らか




保管した時に黒ニットと接触していたと思われる




なので状況を説明したうえで返品させてほしいとお伝えしたら





『返品には対応できません』


と誠意ない返事が😠💦





取引画面には画像が貼れないから事務局に問い合わせする旨を伝えて





画像送付と出品者の対応に困っている旨をお伝えしました。





事務局からは出品者に


出品者側に商品説明が具体的にされていないという違反行為があるため




着払いで返品対応するように事務局は通知したそう





そうしたら出品者からは何も連絡なく




キャンセル理由

『クレーマー』





と出品者が勝手にキャンセル申請しました。




誠意なさすぎて呆れました。




500件近く取引してクレームなんかつけたことはありません。





ただ事実をお伝えし下手にでて返品をお願いしたのに




こんな商品はいらないし送料払ってでも返品しても良いと思ったし


 



キャンセル申請されて後






👇送られてきたメッセージがこちら






『ダダで商品買えて良かったですね』って失礼にもほどがあるやろ😠😠😠



あきらかな中傷

名誉毀損になる




関わるのが怖くなったので





速攻キャンセルしました😠😠😠




匿名取引だから横柄になる人はアンチ気質だから気をつけなさいと再認識❗





大量に新品、未使用品を出品している人ですが、商品説明が少ないのでこういう方には引っかからないようにしましょう。








ババ引いたのでショックでした😭😭💦




メルカリ出品者は良い方が多いですが、中にはこういう事例もあるんだなと感じました。







上記の文章を提示のうえ、再度、事務局に相談したらアカウントに利用制限をかけたようです。





事務局側にはこの出品者は問題ありだと認識されたので良かったです。





謝罪のできない残念な大人はいるんですね。







上から目線の複数のメッセージにも腹が立ちましたが、冷静に大人な対応しておきました。





本当に気分が悪い。






私のようなトラブルに合わないためにブログに書きました。

皆さんの参考になれば




それでは〜😊🍀