長女 もも 6歳1ヶ月
次女 みかん 4歳2ヶ月
三女 いちご  2歳7ヶ月
アラフォー主婦






こんにちは😊

コロナ感染者の急増により自宅待機になったり次女が発熱して抗原検査をしたりとなかなか外出できない日々…





次女の体調も回復したので週末は夏を満喫😆😆



高台の公園で花火大会が開催




会場はなく各自が好きな場所からみるというコロナ禍の新スタイルの花火🎆🎆



中華そば屋さんの駐車場からみた花火は圧巻✨✨





子どもも大人も楽しめました😊😊🎵


美味しい中華そばとぎょうざを食べて帰宅🚙💨💨





翌日はドライブがてら海に〜😊😊✨✨







今の状況からすると遠出はと考えましたが、結果は行って良かった😊😊




子どもたちは大喜び😊✨✨





海は30分程度、楽しんでショッピングモールに行って思いっきり遊びました。




長女が小学生になる前に一度ディズニーランドかUSJに行きたかったけど長距離移動は断念😭😭💦💦




寒冷地の夏は短いのでもう残りあとわずか💦💦💦




11日に義実家に義祖母の新盆に行って終わりかな。




長女は水いぼと湿疹のためにほとんどプール遊び出来ず




妹の発熱で園行事に参加できず💦💦💦



他にも何人か参加できない子がいたので長女だけでなくて良かった




本人はお家でパティシエごっこと称して私とスイーツを夫のために作ることを提案したら




「そっちのほうが楽しそう😊」



とあっさり園行事の不参加でも良いと言ってくれました。




年長の長女の思い出づくりがたくさんできることを母は願っている。





義両親はまだ長女が入学するタイミングで帰ってくるとか義妹に言ってるらしいけど




それは皆無🙅🙅💦💦




シングルマザーの義妹たちに義実家に住んでもらう計画を密かに進行中〜




実現したらやっとWin-Win🫢🫢





まだまだ色々ありそうだけど家族で乗り越えていきたい






大雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。




それではまた〜😊😊🍀🍀