長女 もも 4歳5ヶ月
次女 みかん 2歳6ヶ月
三女 いちご  11ヶ月
アラフォー主婦

こんにちはニコニコ雪だるま
朝から雪が降り始めもううっすら積もり始めている



今日はまだ気温が高めで道路がシャビシャビだから運転はしやすいけれど

問題は明日以降、朝の凍結してるところを運転するのが怖いえーんえーんえーん

日当たりの良い旧道が今、工事中で通行止めで迂回路ないから国道を走るしかないチーンチーンチーン

行きは良いのだが帰りの峠の下り坂が怖くて仕方ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

慣れるしかないと思うが寒冷地育ちでない私は怖くて怖くて

今冬は雪が降りそうだし昨冬のようにはいかないし

昨冬は妊娠後期で運転しなかったし

これから3月近くまで続くと思うとうんざりショボーンショボーン

今朝は次女みかんがダウンとスノーブーツを嫌がり、フリースに長靴、ニット帽で登園させた
今日は雪が止んでないから外遊びはしないとのことで

今後、次女みかんはスキーウエアを着てくれるんだろうかショボーンショボーン

三女いちごが保育園を卒園する6年後までは冬の憂鬱は続きそう

小学校、中学校はスクールバスが送迎してくれる

保育園も送迎バスがあるものの月曜日、金曜日はお昼寝布団の関係で送迎いるし、出来る限り送迎してほしいという方針

今週は日本海側は大雪の恐れがあるので注意が必要らしい

我が家はどちらかというと日本海側だけど海はなくて山間部

雪から雨に変わって夕方以降気温も下がらないことを願いたい

それでは良い1日をニコニコ🍀