次女 みかん 2歳2ヶ月
三女 いちご  7ヶ月
アラフォー主婦

こんにちはニコニコ太陽
今週は暑くて溶けそうな日々ショボーンショボーンショボーン
夏バテに気をつけてと人に言いながら私自身が夏バテゲッソリゲッソリゲッソリ

夏生まれなのに暑さに弱い私えーんえーんえーん

食欲ないからご飯はあんまり食べれず飲み物とのど越しがよい水まんじゅう、わらびもち、くず餅などで糖分とりつつお盆休みでワンオペ中

いつも内勤の夫は休日出勤の本日だけ外で作業、丸1日ショボーンショボーンショボーン

きっと帰ってきても戦力外だから三姉妹と過ごしてる

暑くても子どもは元気いっぱい

長女ももに至っては食欲がでて沢山食べてくれる

苦手だった肉も昨日、義両親とみんなで焼肉したらパクパク食べて美味しいと言ってたウインクウインクウインク

暑いのに走り回りやっと3人とも昼寝ニコニコニコニコ

来年はもっと活発になってるな

雨が降り涼しかった日にストック料理を色々と作ったからそれを小出ししたりして暑い中あんまり料理しなくて良いようにしてる

洗濯も午前7時くらいに干して涼しい時間にやってる

夜が寝苦しい日が数日で解消して快適には寝れるからまだ良いが腹巻きしてたのに寝冷えしたのか、水分とりすぎなのかお腹の調子がイマイチえーんえーんえーん

妊娠中以外は快便かむしろ緩い私のお腹

それも夏バテの原因のひとつかも

三女いちご🍓の離乳食は卵(卵黄)、果物(バナナ)、鶏肉をクリア

あんまりすすまなかった量が少し増えてきたウインクウインク

ハイハイとずりばいのミックスで移動

どこでもつかまり立ちしたがる

後ろに転びそうで目が離せないチューチューチュー

お座りがすごく上達してニコニコしながら結構長めに座ってるおねがいおねがいおねがい

次女みかんは義両親の離れに行く渡り廊下で虫に足を刺され8ヶ所も赤みと腫れがでてしまったえーんえーんえーん

かきむしったとこもあり薬をつけて経過観察中

とびひにならないと良いなぁ

義祖父がお盆で御先祖様をお迎えするからショートステイ行かないとごねて結局行かず、色々あったが小姑たちはお盆のお参りとお供えをしただけで帰って行った

相変わらずマスクして家には来なかったけどえーえーえー

今日はカレーライスだから長女ももと次女みかんが喜ぶポテトでも揚げようかなウインクウインクウインク

家で揚げる時は塩なしポテトだけどいもの甘味で甘くて美味しい口笛口笛口笛

そろそろ夕食の準備始めようニコニコニコニコカレー

夏バテに負けないぞニコニコニコニコ流れ星