次女 みかん 2歳1ヶ月
三女 いちご  6ヶ月
アラフォー主婦

こんにちはニコニコ
昨日、三女いちごと長女ももの予防接種に行ってきたニコニコ車

☆今回接種したもの★
🍓三女いちご
B型肝炎 3回目

🍑長女もも
日本脳炎  第1期追加(3回目)

長女ももは嫌だと言いながらも泣くことなく無事接種ウインクウインク
三女いちごはちょっとだけ泣いて終わったらすぐに泣き止んだニコニコニコニコ
鼻風邪も落ち着き二人とも接種できて一安心ニコニコニコニコ
※今週の月曜日に小児科に受診し医師に確認し、予防接種の当日に再度、診察ののち接種


今回も副反応はなく大丈夫そうウインクウインク

次女みかんの2歳児相談を大雨の為に2週間ずらしたので今週始めに行き、治りきらない鼻風邪の為、もう一度小児科にと今週はハードだったチューチュー

7月の予定は何とかクリアニコニコ
大雨、鼻風邪で保育園の出席率が悪くなってしまったが大きな病気、ケガ、事故なく無事8月を迎えられたウインクウインク

長女もも、次女みかんともに保育園に慣れてそれぞれ楽しく園生活を送れるようになり嬉しい

次女みかんの言葉のボキャブラリーが増えて会話がほっこり爆笑爆笑爆笑

お母さん、もーちょっとちょうだいおねがいおねがい

にっこり笑顔で言われるとついあげてしまう爆笑爆笑爆笑

🍊次女みかん2歳1ヶ月🍊
    身長:88.8cm
    体重:12.5kg
※標準内大きめ

あれだけ嫌がってた歯磨きも最近は嫌がらなくなった
トイトレは緩くやってる
イヤイヤ期だけどその子によって個性があるから子育てって正解はないんだなぁニコニコニコニコ

三姉妹それぞれ少しずつ成長していく姿が日々の励みになってる

大変な時もあるけどアラフォー母奮闘していきますニコニコニコニコニコニコ

今日から学校が夏休みニコニコカキ氷
甥、姪たち、小姑たち家族の襲来間近滝汗滝汗滝汗滝汗
全員だと15人だから入れ替わりで何人くるやらショボーンショボーン

コロナで県独自の第2波非常事態宣言出されたし前より状況は逼迫しているから良識のある行動をお願いしたい

多分無理だろうけどえーえーえー

平穏な日々が終わるのか
憂鬱な日々は勘弁だよえーんえーんえーん

私の両親から長女ももと次女みかんに大好きなぶどうが届いた爆笑爆笑🍇
みんなで食べて気分を上げよう口笛口笛口笛🍇
沢山あるから義両親、義祖父にお裾分け爆笑爆笑

お父さん、お母さんありがとうウインクウインクウインク