今の世の中働く母親が増えて、

お母さんって、主婦って本当にすごい。


朝早く起きて、お弁当、朝ごはん洗濯洗い物。

帰ったらまたご飯洗濯洗い物。

買い物。

休みの日だって普段しないシーツの洗濯とか。


旦那さんがやってくれる家庭もだいぶ増えたやろうけど、それでも主でやってるのは女側が多いのではないでしょうか。


だってね、そもそも家事を仕事と思ってないから。

仕事じゃないやんって言うんですよねー。


うちは旦那も家事してくれるけど、休みの日の家事はご飯作るのみ。

朝のうちに作ったら何時間もテレビ見て、昼寝して。

洗濯、掃除は好きじゃないみたい。

私はご飯が好きじゃない。

じゃあ、普段からお互い両立してたら成り立つのにねー。

基本全部私で、休みの日も私。

時々旦那のごはん。


私なんかは世の中の主婦に比べれるとサボってる方で、頭下がります。


もっと、パートナー同士が思い遣って

お互い楽にストレスを減らして仕事も育児も家事も休みもってなったらいいのになーと日々思う。