小学一年生



 先日のレッスンでの会話

「学校は慣れた?」

「今日の学校で楽しかったことは?」

Hくん…


「育てていたあさがおの芽が出て🌱

嬉しかった!」


彼は植物の成長が

(あさがおの発芽)

その日一日楽しかったことのようで

なんて

心優しい子なんでしょうラブ


植物の「いのち」を育てる喜び

感じたんでしょうね〜

きっと

観察している時は

なにか

話しかけているのかなぁにっこり


こちらまで

ほっこりした気持ちになりましたキューン


あさがおは

残された種から

また新しく命を繋いでいきます


これからもあさがおの

成長応援してね〜




お姉ちゃんのYちゃん


しっかり者のYちゃん

ピアノも誠実で

根気強く練習している子だと

思います飛び出すハート


昨日はお母様が同室されなかったので

「今日は二人で?」

と聞くと

「Hくんが一年生になったから

そろそろお母さん一緒じゃなくても

いいかなと」

返答でした

Hくんにすごいねー

と言うと


「あんまり上手に弾けない時とか

お母さんに聞かれたくない」

とのこと


お母さんには

かっこいい😎ところ

見せたいんでしょうね!


すてき💓

優しいお姉ちゃんがついているから

安心して

二人でもレッスン

受けれるんでしょうね愛



これからも

頑張って❣️



お土産ありがとうございました


お母さまのご実家近くにある

パティスリーのお菓子を頂きました


このお菓子!私相当好きです❤️

本当に美味しくて

甘さも柔らかく

しっとりしているけど

爽やかで

とにかく上品な感じ


正統派!

の美味しいお菓子


お取り寄せしたくなるほど

好きなお菓子でした


福岡では買えないのかなぁ

いや!お取り寄せします!


Yちゃん、Hくんママ

ありがとうございましたおねがい



お問い合わせはこちらから




    

私はこれ使ってます


ポンプ式って
かなり使いやすい

我が家は
洗面所に置いて
みんな使ってます飛び出すハート





教室 🏠筑紫野市美しが丘(プレステージ)

講師 🏫音楽科専攻科卒業

コース🎹個人コースのみ、ソルフェージュ