娘の描いた絵 


悲しみと楽しさが混じった音楽?


表現力がついてきたかな

私は

絵が大好き❤で

娘も

幼い時から

よく絵を描いていた


二人で美術館や博物館に

行くことが大好きです😍


娘は小学一年から

絵画教室に通っていまして

素敵な先生に

お世話になっています

  

みなさんは

お子さまの習い事と

どう向かい合っていますか?

 


ある生徒さんの話ですが

ピアノを弾くことができない

ピアノはわからない

でも

お子さんが練習する時は

「ピアノの横で座って聞いてあげる」

とのこと(口出しなし)


なかなかできないですよね

素敵な関わり方ですね


私だとぐちぐち言ってしまいます笑い泣き

だから

少し離れたところから

聞いています


こどものことをほったらかし

にすることと

見守ることは

全く違いますからね照れ


親は

こどもの見守り隊ですよねラブ


わたしは

絵のことは分かりませんし

一緒に描くことはできませんが泣き笑い


美術館に行ったり

好きなことを

一緒に共有することで

習い事に寄り添っています




大人の趣味レッスン

  生徒募集してますコーヒー飛び出すハート

昔、習っていて🎹

また!

始めたい音譜


そんな方

いませんか?


こどもが習っていて

私も弾いてみたい!

是非

はじめませんか?

月1回から

月3回まで


ご都合に合わせて

レッスン日も決めています


素敵な

ピアノライフ

を過ごしてみませんか?



お問い合わせはこちらから




これ!おすすめですよ