幼児レッスン(年長さんうさぎ) 


チョコカップケーキAちゃん


年中入会🎹一年程経ちますね

しっかりしたお指

良い音を奏でる

素敵な女の子


ご自宅での練習は?

Aちゃんに聞いたところパンダ

「はじめは自分で練習して

あとでママに聞いてもらってる」

とのことです照れ


幼児の間は

お母さまが横にいてくれるだけで

 こどもはとっても嬉しいしラブラブ

上達するんです

ただ…

ずっと横にいてあげることは

難しい😓ですよね

私も娘の時そうでした


お仕事をされている方も

多くいらっしゃると思うので


その場合は…


 宿題の宿題?


「今日はここまでやっててね!」

「ここまでできたら呼びに来てね」

「ここができたらおやつにしようね」

など

宿題箇所をママがさらに宿題をだす


当たり前のようですが

意外と

ピアノやったの?プンプン

と怒ってばかりでは?

あるあるです泣き笑い


苦手な宿題箇所の時は…

「これができたら、おやつ🍭

いっこ多くする!」

など

工夫も必要


こどは

ゴールのない練習は嫌がります

なので

先にゴールをお知らせすることが大事

注意されたこれができたら今日はおしまい」

まずは

少ないミッションから!


子育てって

ピアノに限らず

結構

しんどいから😓

 工夫

が必要!


こどもは

ママに褒められることが


一番好きですし

一番のご褒美なんです


注意は先生の役目なので

お母さま沢山褒めてください

塾と一緒で

お母さまが

先生にならないことです


最後に

練習や上達のコツは

絶対これ❗️

楽譜の注意書きを

必ず見て、読んで!

練習することです



上達の早い子は

前回の練習で注意された箇所

必ず

さらってきています


小学生にもなれば

自分で

付箋して

番号つけている子もいます


お家での工夫が

見られて

こちらも感心ラブラブ


幼児〜小学低学年までは

ママの応援📣エールが

一番のポイント飛び出すハートです


べったり一緒じゃなくてもいいので

耳を傾けるだけでもぽってり苺ニコニコお願い


入会ご希望の方は

まず

お問い合わせください!


空きが少ないので

お早めにどうぞ音符

お問い合わせはこちらから







教室の場所

🏠筑紫野市美しが丘(プレステージ内)

閑静な住宅街で落ち着いています

ヨーロピアンな教室

半地下のレッスン場

手洗いもできます手


コース🎹

むらさき音符個人レッスン

30分、45分、60分

(時間によって月謝も変わります)

むらさき音符4歳頃からシニアまで 

むらさき音符大人は1レッスンもあります

むらさき音符病欠の代講はできます


イベント

ホール発表会、クリスマス会、ソルフェージュ会

(子どもたちのモチベーションが下がらないよう、この他にも色々なイベントしています)


講師 

音楽科専攻科卒業

☆卒業後は福岡女子短期大学音楽科研究室勤務し

ヤマハ音楽教室、アンダンテ音楽院、自宅などで講師をしていました。

演奏活動は室内楽の他

音楽科伴奏ピアニストなどもしています