ああ、またもや試合から時間が経ってしまった・・・


すぐにブログアップしたいとはいつも思っているのですが・・・

いつも新鮮味がなくてすみません(ノ_・。)


というわけで、フランス杯のフリーのプロトコル↓

要素基礎点GOETES
1S0.40 -0.23 0.17
4T10.30 -3.00 7.30
3F5.30 0.00 5.30
StSq33.30 0.50 3.80
FCCoSp43.50 0.57 4.07
3A+3T13.86 2.00 15.86
3A+2T10.78 2.00 12.78
3Lo5.61 0.70 6.31
3Lz+1Lo+3S11.77 0.70 12.47
3Lz6.60 1.00 7.60
ChSq12.00 1.40 3.40
FCSSp43.00 0.93 3.93
CCoSp43.50 0.79 4.29
 79.92 87.28


冒頭のクワド2本、失敗してしまったときはハラハラでしたよね。

サルコウは明らかに氷にひっかかった感じでしたね。

運が悪かった。

動揺して得意のトゥループも転倒。

クリーンに決まれば、25点近くの点数が獲得できるところが、2本合わせて7.47。

15点以上点数を落としてしまいましたね。


少し話がそれますが、カナダ大会でも、クワド2本ともクリーンには降りられませんでしたが、回転が認められているので2本で約17点獲得しています。(↓参照)


4S10.50 -3.00 7.50
4T10.30 -0.71 9.59


やっぱりパンクが一番怖いですね。

恐れずに、跳んで欲しいです。

なかなか、試合で4S決まらないですね・・・一度決めたら、バンバン決められるように思うんだけど。


話はフランス大会に戻って・・・


しかし、中~後半、脅威の巻き返し。

3Aのコンビネーション2発は完璧、GOEも+2です。

2回目の3Aの入り、イーグル+ターン、これ、結弦くん以外に誰もできませんよ!

もっとGOE上げて欲しい!!

それ以降のジャンプも、全部クリーンでした。

本来の結弦くんのジャンプでしたね。


スピンは3つともレベル4、ステップはレベル3でした。

ステップ、なかなかレベル4取れないですね~


で、終ってみれば、技術点87.28。

クワド2本失敗して、この点数は、すごいですね。

結弦くんは、3Aでクワド以上の点数取れますからね。

今大会で、チャンが史上初の技術点100点越えしましたが・・・

結弦くんも、クワド決めていれば、100点超えましたね。


さて、しかし、問題はPCSですね・・・

チャンが96.50、結弦くんが81.94。

ショートでは、3点ほどだった差が、なんと15点差に!

ちょっとチャンは高すぎでしょうが・・・

だって振り付けとか、音楽の表現、10点つけてるジャッジがいるんだもん。

チャンの表現で10点~?スケーティングスキルは、認めるけど・・・


たとえ、結弦くんがノーミスで滑っても、チャンにノーミスされると、ちょっと厳しい現実ですね。。。

とりあえず、あと3カ月、さらにプログラムをブラッシュアップして、表現を高めていくしかないですよね。

ノーミスで滑れば、PCSも上がってくるでしょうし、ショートでは3点差まで迫ったんだから、フリーでもせめて倍の6点差くらいでおさめて欲しいです!

そうすれば、技術で勝る結弦くんにも、勝算はあるはず!!


今回、結弦くんのロミオ、すごく表現できていたように私には見えました。

表情とか、動きもよかった。

もっと洗練されたロミオとジュリエットを、GPFで見せてくれることを期待してます^^

{C18D2C17-D7A7-4F32-B5B0-422312D05E85:01}

写真お借りしていますm(_ _)m


本日もご訪問ありがとうございました^ ^