昨日はAgust Dの8周年でした💜

1日遅れだけど、Agust Dよ、おめでとう🎉

(誕生日一緒なの、自慢ですウシシ




Agust D は、ユンギさんの出身地大邸テグ市

Daegu Town と SUGA

を逆に書いたわけで、SUGAであり、ユンギさんでもありますお願い(読み:アガストディー)


Agust Dって、BTSメンバーの中では静かで思慮深そうなSUGAが、言いたい放題、悪口言いまくる歌詞が痛快ですが、



今回のD-DAYアルバム💿では、胸の内の言葉として、彼を1人にしてはいけない、そばにいてあげたいって考えちゃう歌詞もあったり。



とにかく……目が離せない存在です飛び出すハート



で、いつか、私はAgust Dの歌詞には何度も登場する、ユンギさんの故郷大邸に行ってみたいです爆笑



「大邸 観光」でちょいちょい調べ続けていますが、ソウル・釜山に次ぐ第3の都市と。


ユンギさんは「大邸は何にもないぜ〜俺がいるんだぜ〜」って歌っていますが、第3じゃんと調べていくと、空港あるし、いわゆる“田舎”な面と、観光として栄えてる部分とあってますます気になります!


テテの出身地でもありますが、SHINeeのキーくんも大邸なんですね!キーくん面白いから、結構動画で観ちゃってます爆笑

📷SHINee Instagram


1番右がキーくんですが、左は슈취타にも出てくださったジミン씨チングテミン씨です。そう、あのけしからんほどのセクシーGulityの……お願い



話戻して、大邸。
定番と言われる「八公山パラゴンサン」行って、大邸タワー上ってユンギさんの育った街を眺めて、西門市場でドキドキしながら注文してみたいです。そして、本人が教えてくれたスポット巡りもしたい♪♪




これからもAgust D応援し続けます📣❣️


끝🐈‍⬛