この7人だからこそ、방탄소년단として長く愛されているんだなと、1日に1回は噛み締めています。




それは、アイドルとしてアーティストととしての才能のバランスの良さだけでなく、人柄と言うか、波長と言うか、そういうのがバランスが絶妙なんですよね。



ジンくんのあの純粋でストレートで明るくて、育ちの良さを感じる上品さと、相反する雑な行動と、表裏ない、心から信じられる人柄。


ユンギさんの次男として兄を慕い弟たちを守る姿や、ちょっと不器用なとこ、無愛想に見せかけて周りが引くくらいはしゃいだり、誰よりもバンタン大好きなとこ。


ホビのとてつもない明るさ、前向きさ、おシャレでストイックで、優しい気遣い屋さんなのに、笑顔で毒吐くとこ。


ナムジュンの繊細で考えが深く、人と違う視点を持てて、悩みも深ーくなる一方で、子どもみたいに満面の笑みで夢中に場を楽しめるとこ。


ジミンちゃんの天使の笑顔と周りを温かくさせてしまう空気を作り出せたり、人の悲しみセンサーがあってそっと抱きしめたりする優しさと、めっちゃ漢で逞しいとこ。


テテは大事なことにすぐに気づけたり、人の悲しみには包み込むのではなく横並びで同じ方向を向いてくれる優しさを持ち合わせ、またゆっくりとした時間が流れてるとこ。


グクのとにかく活力あふれて、いろんなことに興味を持てて、でも飽きちゃうからあれこれチャレンジし、そしてすぐそれをこなしてしまうとこ。




魅力が7人全然違うから、支え合う時にとてつもない力を発揮するし、自分の知らない自分が次々と生まれてくるのではないでしょうか?



私、シュチム🐱🐥ペア好きなんですが、昔の映像見ると、ジミンちゃん、ユンギさんのことバカにしてるというか、雑に扱いがちなんですよ。それが月日を経て、お互いを笑顔にしちゃう、仲良しコンビとなりました。



そんな彼らを見て、ちょっとしたことで好きとか嫌いとか合う合わないとか、決めつけるのは、私の人生がもったいないかもしれないと、改めて気付かされるわけです。

大事になる人を見過ごさないよう、謙虚に周りをまずは受け入れていかないと、Love Myselfのために、そんなことを思って出勤ですニコ



끝🐈‍⬛