人生初異動初日4/1が、なぜ「月曜日」なのか、あぁ、あと4日もある……

と多くの新入社員、異動者が思っていることと思いますショボーン



さて、部内の新入社員、異動者が集められ、部長の話を聞いたのですが、冒頭に自己紹介したんです。

「名前と推し、昨日見たYouTube」

とのお達しでしたので、恥ずかしそうに「バンタン……あ!いえ、BTSです、ご存知でしょうか…」と言っておきましたもぐもぐ 




人となりを知るのに、履歴書に書くようなことは個人情報的にダメ🙅だけど、「推し」は個人の自由で、嘘も含めて好きに言えるからいいってことなんですね。ふ〜ん



私の担当のグループは8名。担当経験1〜3年目の人しかいなくて、それも、私と同じ1年目が半分でした。でも「担当」内打ち合わせ時の自己紹介は、さらっと名前だけでした。


育児や介護とか、身内にケアの必要な人がいるとかは仕事面でも影響しそうだし、話のきっかけとして子どもの話をして欲しい人もいるだろうし、一人暮らし始めたばかりとか、出身地のことで美味しいものとか話題として楽しそうだし、大学で何を学んだとか、サークルとか、若い人たちはシングルなら出会うきっかけにもなるだろうし……



でも「今の時代はダメ」ってことです。


お互い名前しか知らない人と、手探りのコミュニケーションスタートですニコ



今日は、メンタルやられて退職した前任者の人が病院帰りに立ち寄ってくれるそうで、引き継ぎです。内心、どのあたりがメンタルにきつかったか聞きたい……けど、聞けない……



ユンギさん、今日も体を大切にお願い

今日も、大好きです。





끝🐈‍⬛