ホカンスの話を。


今回ホカンスしたのは、品川駅にある

グランドプリンスホテル高輪

1953年生まれの大선배ソンベですおばあちゃんおじいちゃん



正直古くて臭かったら……と最も心配していましたが、とんでもない!

廊下はアロマの良い香りがほのかにグリーンハーツ



「クラブフロア」ということで、14階でした。



室内は無臭。壁紙も少し剥がれかかっているところはあるものの、シンプルでGOOD👌

広々して気持ち良いキラキラ




お風呂場は噂通り古いですが、清潔だし、さくらタワーのスパ&サウナも利用でき、全く問題ありません。





ちなみに、さくらタワー、スパ出た隣にはマッサージチェアも♪♪(無料)包まれてもみほぐされました。(でも、機械って、ちょっと痛いですねアセアセ




さて、話戻って、部屋の冷蔵庫の飲み物は有料ですが、クラブフロアに宿泊すると、高輪ホテルと隣の新高輪ホテルの『ラウンジ』が利用でき、朝から晩までお茶お茶、コーヒーコーヒー、ジュースジュース、お酒生ビールシャンパン、飲み放題なので全く必要なし!(お酒は時間帯によって内容が変わる)

コーヒーや紅茶は、1杯部屋に持ち帰りもできます♪♪



私は普段飲まないんです。

弱くて真っ赤になるので、外で飲むと恥ずかしいし、家で飲んでも家族にあれこれ言われるのが嫌でもやもや

なので、調子に乗って、毎晩飲んじゃいました爆笑カクテル白ワイン笑い



部屋も角部屋で静かで最高でしたチュー

「ホカンスなんです」とさりげなく先にお伝えしていたので、良い部屋にしてくださったのかな?

Blu-rayも借りたいと伝えていたため、部屋に設置してくれていました。ありがとうございますニコニコ




ただ残念だったのは、電気周り。

枕元に電気関係がまとまっているのではなく、それぞれの電気のある場所に行って消さないといけないので、怖がりな私としては、ちょっと怖かったですショボーン




→②はラウンジの話



끝🐈‍⬛