歳を重ねてる私が、うんと年下のユンギさんを、一人の人として尊敬し、好きだな〜ってしみじみ思うところ。
『動じない』『失礼なことを言ってこられても、苛立ちで返さない』『怒りで声を荒げたりしない』ことです。
てんぱったりはせず、相反する考えを押し付けられそうになっても、「物事にはそういう見方もあるんですね」と言いつつ、「ただ、同感はしませんけどね」としっかり距離を保つようなスタンス。

そういうとこが、大好き好き好き🫶になったポイントでもあります。

例えば、この、PERSONAのプレスの動画を見た時にも思いました。
(実際に見たのは和訳をしてくださってる動画ですが〜)
피, 땀, 눈물(血汗涙)」のMVの盗撮疑惑について質問してきた記者に、その件は会社が対応していて、僕らも同意見と冷静に答え、最後は「カムサームニダ」とマイクを置いて、「はい、その話はおしまい」と終わらせてるとこが……カッコいいお願い


(ユンギさんの答えるとこは、29:00〜)


これは、その盗作の話ではないとこで、なんか滔々と記者が喋り続けてる時の様子!釜山味がㅋㅋㅋ

キキララクオズもオーナメント

(28:36あたり)




BTS初期、2013年に、「キム・ボンヒョンのHIPHOP招待席」の1周年公開放送で、招待されたナムさんとユンギさん。
BTSが、hip-hopからアイドル路線に変更したことを、先輩ラッパーたちがコケにしながら「化粧して、女装か?」「お前ら何がやりたいのか?」と嘲笑して煽ってきてる時も、声を荒げることなく、番組も壊さず、またアミも傷つけず、ちゃんと自分の立場、目指すことを真摯に答えてる姿がキュン🫰ですお願い

(正規の動画発見できず…)


そして、その言い返すのは作詞にし、それがめちゃくちゃ売れちゃってるのが二重丸グッ
もうすぐ1億7000万回再生ですから‼️
(そのうち、3090回は私)

当時のユンギさん爆笑
2013年2月13日のLog💜


元気良い、ユンギさんの「끝クッ終わり」が聞けますチュー




この記事書きながら、昔の動画を見まくっているんですが、このダンプラ動画、沼る前、相当見てました!
全然リアルタイムじゃないのに、懐かしいゲラゲラ

このジンくんが可愛いんですチュー

(1:26)


1:42全員お尻フリフリも可愛いいお願い


1:52お尻触るとこ、ユンギさんセクシー


1:58〜ユンギさんの見せ場です❣️


この曲、女性蔑視と批判浴びた1曲ですね。
そんな歴史も知る機会になったし、それを青年らしく話すナムさんのblogとか見たりして、どんどん沼に落ちていきました〜


あ、気づいたら、話がそれてました。
ユンギさんのあの、落ち着いた声のトーン、私にズキューンと刺さりますお願いハートのバルーン
プラス方向に『はしゃぐ』のはありありだけど、マイナス方向に浮き沈みがある人は苦手です。私自身もそう心がけています。
だから、ユンギさん、大好き💕


Wラのじーーーっとこっち見るの、、大好きですチュー
Vラは当時、載せても咎められなかったので、、、1枚だけ…💜



そして、しばらくは何度も使い回すであろう、、、、



ユンギさん、大好きだよーー
ノムノムチョアーーー💜💜💜
(韓国人は「ノムノム」など繰り返さないらしいですね。日本人の特徴らしいです!ノムノムノムノムノムノムチョア💜)

끝🐈‍⬛