春ですね〜

社会人生、最も気が合った後輩が異動となりましたえーん

異動してくる子はうちの部署を希望して配属となりましたニコ

さらに社会人1年目の新人も来ますぶー



毎年、評価があるのですが、今年は他部署が大変だったので、私の部署は大変だったけれど、それにはかなわないだろうと、また私自身昇級したばかりなので、上位に入らないと諦めていました。


が、有り難いことに上位に入れました。




なるほど。

私の育てた可愛い後輩を異動させ、また正規社員が足りず、正規枠に非正規さんを割り当てる。

なるほど、高評価するんだから、この状況で仕事しろってことですね。


そりゃ、やりますよ。

楽しい部署にしますよ。

私の元で働きたいと思わせてみせますよ。



でもねー、業務量が半端ないんです……

子育て中の子が多く残業できないんです……

部長が働かないんです……

言えないけど、ちょー憂鬱な4月1日。


でも外は春にやり