さて、少し遡った夏の話。

2月後半、コロナが感染拡大して、すぐに仕事が無くなった夫ですが、3ヶ月がたち、梅雨に入りました。

自宅で過ごす日々に、本人は楽しんでいるけど、私が不安になってきましたショボーン
コロナ収まりそうにない。
1年無職というのも、娘たちの学費もあるし……
専業主夫もありがたいが、かと言って、家事を全部やってくれるわけでもないので、不満も感じる。

ずっとコロナが収まるの待つだけってのは……そろそろバイト探してくんないかなぁ〜」と伝えました。

俺もそのつもりと、あれこれ探し、5月くらいに買ったパソコンでタイピングも練習していたので、「簡単そうだから、打ち込み作業しよーかなー」と。


分かってないなー。甘い!
下請けの一日中打ち込みって、実はすごく大変。
集中しないと打ち間違えちゃうし、でも、バリエーションあるわけでもなく、下請けバイトはひたすら同じようなデータを打ち込み続ける。

仕事で手伝ったことあるんだけど、週2回でも、疲れました、、、
私、基本、仕事には前向きなので、どれだけ正確に速く打てるか! みたいに楽しんでも飽きる。


体を使うイベント系大工の君には、決して甘い楽ちんな仕事じゃないよ!
と、伝えると、ユニ◯ロのネット注文の発送作業。夜中の仕事を見つけてきました。

週3とか。
1万円くらいかな? 日雇いです。

ただひたすら、同じ作業を繰り返す8時間びっくり
作業は複数あるらしいけれど。
「同じことの繰り返し」って、なかなか大変ですよね……皆さま、お疲れ様です。

なんやかんやで、毎月少しですが稼ぎ爆笑


でもって、夜中仕事なので、夕飯も作ってくれるおねがい

相変わらず、私、残業続きなので、ほんと助かってます。
収入0じゃないし、夕飯作ってくれるし、今はこの生活でいいかな〜と思った夏でした。