昨日は、めんどくさい年上部下が、無愛想でした。
波がある。
私と同じ更年期障害か。

それにしても、機嫌がいい時は、人の状況お構いなくペラペラと話しかけ、笑い、楽しそう。
しかし、不機嫌な日だと、声を発さない。
途中どこかへ消えて、1時間くらい戻ってこなかったし。(勝手に元の部署の仕事をしている)

「今日、全然話してないけれど、大丈夫ですか?」
と、帰り際声をかけたら、
「大丈夫です」とむすっと答え、帰っていきました。



気分で不機嫌だったり、話しかけたり、あーー、自由気ままですな。
役職ないからって、30年ほど勤めてるのに、どーなんですかーと思ってしまう。
役職付きたくないなら、付かなくてもいいけど、同じ会社にずっといる経験者として、部署の輪をつくる側に立つべきではないのかしらーえー

ま、当たり散らされたわけではないので、良しとすべき!?


私は、仕事で不快になった時、呪文のように唱えることにしています。

「私には関係ないこと」

この人によって、私は不幸にさせられることはない。
この人は私の人生を不幸にする立場にない。
関係のない人、と。


桜が紅葉しながら、咲いていました。
写真下手(-_-;)