こんにちはクローバー


腹腔鏡手術、2周期目も人工授精のため

とにかく精子をたくさん送り込んで

数打ちゃ当たる作戦気づき


そのためにシリンジを使いました!


これだけ長く妊活してるけど

シリンジの使用は初めてねー


人工授精は流産後のステップダウンとか

スポット的に数回やっていて、

タイミング法は遠い昔の話です。


タイミングを連日とるのも大変ぼけー

採卵や移植とは違う、負担がある。。


皆さんのブログを参考に

シリンジを初導入しました



このシリンジ、すごく使いやすかった気づき

衛生面でも安心して使用できました。


仕事が忙しい夫の負担も軽減できるし 

タイミングかシリンジかと

選択肢があると余裕ができますねニコ


夫に「これに入れてきて。」と渡して

しばらくすると階段を駆け上がる音。


夫「早く!早く!

空気に触れると死んじゃうから!」


何情報?聞いたことないよ。。


やたら急かすので部屋から追い出して

説明書を確認して無事、終了。


使用感はワンクリノンと似ていたので

簡単に使えましたグッ


気になったので・・


精子 空気に触れる 死ぬ


と検索してみると、

精子は精液の中にいるので

空気に直接触れることはなくて

すぐには死なないようです。



小さい秋、見つけたイチョウ


軽井沢はトンボが飛んで

朝晩は羽織物がないと肌寒いくらいで

秋の気配を感じます。


今年は軽井沢も暑かったけど

例年同様に夏は短くて

あっという間に季節が進みますね。