こんにちはクローバー

 

度重なる子宮内膜全面掻爬術で

ホルモン補充しても

厚くならなくなった私の内膜泣

 

PFC-FD療法も試してみたけど

私にはあまりでしたぐすん

 

掻爬する前は10ミリ超えていたのに

ホルモン補充しても7ミリとか限界で

せんべい布団というか、

もはやフローリングのような状態に。。

これまで何個の胚盤胞を無駄にしたことか。

 

ある栄養素が内膜を厚くするという内容を

本で見つけて本当かな?と思いつつ

しばらく熟考して他に手立てないしぼけー

 

みぞぐちクリニックを受診しました気づき

 

内膜には、レチノールを処方されました。

ビタミンAの一種で

これが内膜の厚みには良いとのことグッ

 

子宮内膜症の人は

ビタミンAが不足している可能性もあるそう。

 

ビタミンAの過剰摂取は

胎児の奇形などが指摘されていますが

それはレチノイン酸のことなので、

レチノールは該当しないそうです。

 

じゃあ、内膜を厚くするために

レチノールをどのくらい摂取すれば良いの?

という大切な部分が素人にはわからないぼけー

 

血液検査をした結果を踏まえて

必要量を割り出しているようで、

個人で違うと思うのです。

 

鉄など諸々のサプリを含めて

私が妊娠のために処方されているもの↓

 

 これは朝の分です。


サプリメントレポートを見ると

レチノールを含めて

それぞれを高濃度で摂取していると思う。

 

飲み始めてから1ヶ月半くらいで

ホルモン補充無しで内膜は9ミリに!

これには嬉しい驚きでしたキラキラ

 

あとレチノールの副産物なのか

シワが薄くなってきた感じがするし、

 

抗酸化でビタミンCも処方されていて

こちらも高濃度のため

お肌の調子が良くて嬉しいですアイシャドウ

高濃度で最初はお腹を下したほど。。

 

継続したいとは思うけど

ランニングコストが高いのが難点です。。

 

今は人工授精にステップダウンして

保険で不妊治療をしているから

サプリ代を捻出しているけど・・

自費の採卵周期と併用はきついショック

 

みぞぐちの栄養療法に関しては

手応えを感じられているので

しばらく続けて様子をみようと思います。

 

 

・・・軽井沢の美味しいもの・・・

 

高タンパク・低糖質の食生活に

濃厚豆乳と旬のブルーベリースムージーハート

 

 

軽井沢の発地市場にある

白ほたるキッチンさんは

グルテンフリーのお豆腐屋さんで

このスムージーはカゼインフリーで

甘味は少量のラカントが使用されています。

 

地元産のブルーベリーやイチゴいちご

黒胡麻きなこ味もおすすめです。


コンパクトな店内は

イートインという感じではないので

車内で飲みながら移動しますー車